194860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/09
XML
カテゴリ:NBA速報
昨日、話の筋上載せなかったけど、コービーとT-マックの比較。

コービーマック比較

アテネオリンピックを観てよくおわかりのように、「バスケットは”団体競技”である」から、チームとして勝つためには1人で目立ってもダメだということ。マイケル・ジョーダンが5人いたとしてもシカゴは優勝などできなかった。お互いがお互いのプレイを殺しあって足を引っ張る結果となるからだ。グラントとかカートライトといった、地味で目立たない存在だが、確実に自分に与えられた仕事をする選手がいて初めてジョーダンのプレイが生かされ、その存在も際立つのだ。そういうことを未だに理解していないコービーはいかがなものだろう。コービーはフィル・ジャクソンやシャックたちに感謝したほうがいい。

しかし、マグレディって僕の”NBA空白の6年間”にうまくなったわけ?6年前いた?僕、知らなかったもん。だいたいさ、”T-マック”ってあだ名どうよ?こっぱずかしいねー。特に日本人のNBAファンが掲示板に「T-マックが・・・」なんて書いてるの見ると、『マクドナルドのさんきゅーセットかよっ!』って突っ込みたくなるけど。まぁアメリカ人が考えたんだから仕方ないけどよ。”T-マック”の”T”だけ英語で書くなよ(↑上で自分もやってる癖に)。”ティー-マック”って全部カタカナに統一せえ!こう書くと”ティーバック”みてーだな。穿いてっか?

僕がもっといいあだ名付けてあげるよ。この顔には”T-マック”なんて”しゃれた”名前は似合わない。「スリーピー・マック」だ。はい、決定!

前置きが長くなったけど、ここからが今日のお題。
「ゲーム中のダンクトップ10」(選んだのはESPNだよ。)

試合中のダンクトップ10

「トップ10」のくせに3位から始める。

第3位!

スタークスダンク

ジョン・スタークス(ニューヨーク)のなぜかギッチョダンク。

これテレビで観てたな。チビのくせしてダンクしたがるんだよなぁ、スタークス。ケビン・ジョンソン(元フェニックス)なんかもそうだったな。僕さ、スタークスってだいっキライで、どのくらい嫌いかっていうと、「スタークスかミラーか」ってぐらいだよ。これでどのくらい嫌いかわかるだろ?こういうプレイがスマートじゃない、品のない連中は嫌い。「バスケは芸術」だから、「洗練されたプレイ」じゃないとな。って、感じで第2位へのうまい繋がりになったな。。。。

第2位!

これが本当のトマホークダンク

ジュリアス・アービング(フィラデルフィア)の「うりゃぁ~ガキども見ろぉ~、これが本当のトマホーク・ダンクだぁ!」

カーターだか、誰だか知らないけど、ド素人たちが気安く「トマホーク・ダンク」なんて言わないで欲しいね。ジュリアス・アービングのダンクはその辺のゴロツキ黒人たちのダンクとは「品も格もケタハズレ」なんだよ。比べてみて、次の1位のカーターのダンクと。

第1位!

1位カーター

「トロントですっかり手抜きプレイしてトレードされようとしてた」ことがスッパ抜かれて立場がすっかりヤバい、「Mr.手抜き=ビンス・カーター」君。これも写真見るとたいしたジャンプだよね。豪快だよ。すっげーよ、僕にはできないよ。
でもね、「物事の本質がわからないNBAファンたち」よ、次の2枚を見よ。

確かにカーターも高いが

高いよー、カーター君、高い。
じゃ次、Dr. Jのダンク。

Dr. Jトマホークダンク

なにが、どこが違うかわかるかな?わかった人はコメント書いてくれ給え。分からない人はこのブログを引き続んでくれ給え。
それから画像が手に入らなくて残念だが、Dr. Jはボードの後ろから手だけニョッキって出してシュートしてるんだ。この説明じゃ分からないから、誰かその画像持っていたら貸して下さい。

兎に角、ジュリアス・アービングやアービング・ジョンソンやマイケル・ジョーダンが「芸術として創造したバスケットボール」を、現在NBAにいる”貧民窟から出てきたようなサンピン”が台無しにしている事実をNBAファンはわかっているのかな。今のNBAの連中はNBAの歴史を作ってきた人々への"respect"がない。"respect"って敢えて英語で書いたのは、これは日本語に訳せない英語だからだ。「え、訳せるよ!」って言う人は、本名・顔画像添付で僕のとこまでメール送って下さい♪

次は番外。
”ミスター・おにぎり顔”ケニー・スミスが選んだ「ベストダンク」!!

ウェバーチャックにダンク

”ワシントン・弾丸たち”時代のクリス・ウェバーがチャックの頭越しにダンクを決めるの図。これも僕はテレビで観てたよ。「千代の富士が貴乃花に負けて引退を表明した時」のことを思い出した。チャックの時代が終わった瞬間だ。

「けっ!・・・」↓

へっ!とチャック

さてさて、昨日のミネソタチアが粒揃いなんでまだ上玉がいまっセ、兄貴。

Krisanちゃん←なんて発音するか不明。クリさん?アブっ・・・

Krisanちゃん

↑なんか、ストリッパー入ってないか?
しかし、ワシントンチェアと違って”Abが6パックス”だなぁ~・・・。←意味わかるかな?

ナタリー嬢のスリットもええのおぉ、、、↓

ナタリーちゃん

これで今夜も君を悩殺した?
Yes!の人はクリックだ!
I LOVE THIS BLOG!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/09 03:54:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.