194867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/25
XML
カテゴリ:NBA速報
クリーブランド・キャバリアーズ対ワシントン・ウィザーズ/1月14日2005年

ワシントンは現在25-15でEASTERN CONFERENCE4位と「ノーマークの癖に強いんじゃねーよ!だいたい選手名誰もしらねーぞ」である。クリーブランドは24-16で2位である。そもそも現時点のEASTERN CONFERENCEって、
1 マイアミ
2 クリーブランド
3 フィラデルフィア
4 ワシントン

ワシたちおやぢには、「なんだかパッとしねーチームばっかだなぁ~」である。

ワシントンの中心はギルバート・アリーナスである。どれだかわからない時は、「すいませ~ん、鼻がイカの形をしている人どこですか~?」と尋ねよう。
レブロン君は相変わらず「整形手術後の顔が安定していないようだねフェイス」だ。

  

クリーブランド、終始リードを保っていたが、ハーフタイム中のミーティングでワシントンは「ディフェンス」を大切にすることをそれぞれの選手に思い出させた。ウィザーズのここ4試合の得点状況を見ると↓、後半にかなりの点を入れているという特徴がある。ダラス戦では前半40点なのに後半はダブルの80点を入れている。バスケットの試合は競輪の競技と似ているところがある。4thクオーターまでお互い様子をさぐってそこそこの力を使い、最後にいかにスパートして相手を突き放せるかに勝利のカギがある。早くスパートしても息切れして追いつかれるし、悠長に構えていると隙をついて出
し抜かれる。そういう意味では「後半盛り返してくる」ワシントンが好調であるのはうなずける。

 

今日はワシントンのピーラー35歳ががんばっていたな。ピーラーっと聞くとおぢさんには「LAレイカーズ」でパッとしてなかった選手、って印象なのだが、おぢさんがNBAを見放しているうちに苦労してバンクーバー⇒ミネソタ⇒サクラメントと放浪の旅をしていたんだね。今、ラリー・ヒューズが怪我で休んでいるから活躍するチャンスだね。がんばってね、ピーラー!!

 

「矢沢です、夜露死苦。」↓似てねー。

 


100メートル走。
アリーナス、ソウルオリンピックでベン・ジョンソンに負けたカール・ルイス状態。横見てボーゼン・・・レブロン君とジャイミソン、どっちが先にゴールをしたかな?

 

「レブロン、ドーピングしてるよー!やってらんねーよ、ったく・・・」と、ふてくされて、客席で観戦しようとするアリーナス。
『早くコートに戻れよ。。。』と後から押す白トレーナー男。

 

100メートル予選落ちして立ち直れないブラジル代表Varejao選手。

 

NBAサイトの写真がわざとらしくスタジオ撮影・・・。「おまえはフィギアかっ!左足の下に棒が付いてんのかっ!」

 

100メートルの次は3人4脚で決勝進出を狙う。

 

リトアニア代表のIlgauskas選手。すっかり青ざめ、ゾンビ状態。

 

でも、ホウレンソウ食べたら、ポパイになっちゃった!←どういうネタだ。

 

しかし、ワシントンのヘッドコーチ、ジョーダンはえらいっ!103-93で勝ってて、残り29.3秒だっていうのに、選手に激飛ばしてるぞ。選手に気を抜かせないコーチングは素晴らしい、って、「みんな聞いてねーよっ!!」

 

だって、クリーブランド負ける、って雰囲気になったらお客さん、とっとと家路に急いじゃったから、会場すっかりガラガラ。残っているのは本田興行の関係者。

 

しかし、アメリカ人って現金だよね。自分のチームが負けそうってなると、最後まで応援しないでとっとと帰っちゃうもんな。日本人だったら最後まで見届けるよね、それにチケット代もったいないしー♪ケチなんか。。。
アメリカ人が早く帰る理由は、「帰りが混む」っていうのもあるんだけど、「自分のチームが負けるところを見たくない」なんて、気の弱っちー理由なんだよな。そんなんで切腹の介錯人が勤まるかっ!つーの。

試合は106-97でワシントンが勝利。
「イカくさい鼻に完敗♪ by レブロン君」

 

と、いうわけでっ!!
「今日のMVPっ!」
デューク大学女子バスケ部のコーチ(名前知らない)。

 

誰か女子バスケに興味ある?今日はノースキャロライナが史上初めてランキング1位のチームに勝つ!という快挙を収めた。デューク負け。
しっかし、いいでしょ?チアガールにはない、妖艶な熟女の色気が漂っていて。
このワインレッドのかちっとしたスーツ姿がソソル。PTAじゃねーぞっ。
今夜は彼女とオーバータイム♪

NBAが日本でもっとメジャーになるためにクリックしてください!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/25 02:58:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.