194830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/01
XML
世の中、不公平にできている。

 

引退後も相変わらずテレビや映画に出て売れっ子のジョン・サリーが司会をしている番組にパトリック・ユーイングが出演。アスリートは現役を退くと一挙に老け込むものだが、ユーイング、ホントなんだか顔がグッと老けたな。おじいちゃんみたいなオーラが漂っているよ。チャックやアンソニーらを見ていると、まだまだギラギラしているんだけどね。

 

ユーイングが現役の時って、ペイントの外からフェイドアウト気味にフィールド・ゴールシュートをセコく放っているイメージ。ゴール下でガンガンやりあっているイメージなし。若い時はそうしてたのかもしれないけど、その時に彼は着目していないから覚えがない。テレビでユーイング見ながら、『なんでもっと相手のセンター相手にガンガンやらないのかね~。この人・・・』って歯痒い思いをしていた。ネームバリューは高いけど、オラジュアンにもD・ロビンソンよりもセンターらしくないセンターって感じだった。

 
Copyright 2005 NBA Media Ventures, LLC

ヒューストンもサンアントニオもチャンピオンになったのに、ユーイングのいたニックスは一度もなったことがない理由は、「ユーイングがA級戦犯」だったと僕は考えている。しかし、僕がNBAを見放していた時に、ユーイングがシアトルとオーランドにトレードされていたなんて残念。オラジュアンもそうだけど、他のチームに行くくらいなら、潔く辞めて欲しいよね。オーランドのユニフォームがぜんぜんしっくり来ていないもん。「33」から「6」だし・・・。

 
Copyright 2005 NBA Media Ventures, LLC

ヤオ・ミンはポジション争いでいつも押されて、フラフラフラフラして、不十分なポジションのままリバウンドに飛びつくから、糸の切れた操り人形みたい。ミンは背丈はセンターなのに中で勝負できないのは、やっぱユーイングがアシスタント・コーチやっているからじゃないのかな?。折角のアジアの逸材をユーイングのコーチで腐らせて欲しくない。ま、オラジュアンもよーくフラフラしてたけどね。え?あれは断食のせいだって?

上記のサリー、現役時代も今もヘラヘラ、お気楽・極楽で生きてるけど、1989と1990にピストンズで、1996にブルズで、そして、2000にレイカーズでと、通算4回もチャンピンリングを獲得しているなんて、ビックリというより、なんだかムカつく。だって、サリーとユーイングを比較してみると、

(平均得点)

サリー・・・7点
ユーイング・・・21点

(通算ブロック数)
サリー・・・983
ユーイング・・・2,894

(オースター出場回数)
サリー・・・0回
ユーイング・・・9回

NBA生活がサリーが12年で、ユーイングが17年だから、多少さっぴかなきゃいけないところがあるが、それにしても、サリー、このレベルで4回もチャンピンになったなんて、ホントにラッキーな奴。さっき、ユーイングが優勝できなかったA級戦犯だ、なんて言ったけど、ユーイングの代わりがサリーだったらもっとヒドかったはずだもんな。

ユーイングを見てると、「人間ってやっぱり運・不運があるんだな。」って思わざるを得ない。でもね、ユーイングが卒業したジョージタウン大学は僕んちの近くだし、彼と僕は同い年だから、彼にはいつかはヘッドコーチとして、自分が成し得なかったチャンピオンになってくれ!って願っているよ。がんばれ、花の37年組!←アメリカは西暦だけど。。。

NBAが日本でもっとメジャーになるようにクリックしてください!



 


他にもステキなバスケblogあるから読んでご覧。
タイトルと違って内容は真剣だよ!→「馬鹿バスケ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/01 06:49:02 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.