2713643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:国内旅行(九州)
2019年8月3日、「やませみ かわせみ号」が熊本駅に19時前に到着しました。
路面電車に乗るも、「熊本火の国祭り」が開催中のため、電車は途中の辛島町駅で折り返しとなっていました。辛島町から歩いて宿泊所に行き、夕食を取りました。

熊本城公園の入り口まで行きますが、通りは交通規制で車が走っていませんでした。
私が食事をしている時間に、この通りは「おてもやん」踊りなどパレードが行われていたようで、見ることができなかったのが残念でした。



↑ 熊本駅前の歩道橋。





↑ 熊本駅前。 工事が終わった。


↑ 路面電車は、全て辛島町駅で折り返し。


↑ 辛島町駅で下車する。


↑ 夕食を取る。








↑ 上ロースカツ定食。799円。





↑ 祭りのため交通規制。


↑ 交通規制。



↑ 歩道橋から熊本城が見える。








↑ 熊本城公園の加藤清正公像。





↑ 城彩苑に入る。





↑ 火の国夏祭り。


↑ 屋台が並ぶ。


↑ 祭りで踊ったグループが集まる。





↑ 交通規制中。






































↑ 交通規制が解除され、車が走り始めた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.08 04:10:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.