237487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気儘なみっちゃんの日々

気儘なみっちゃんの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

スタイルストア

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

miっちゃん@ Re[1]:そば猪口って優秀だ(・∀・)(03/25) 中央台さん こんにちは! そうなのです。…
中央台@ Re:そば猪口って優秀だ(・∀・)(03/25) お猪口って、数ccしか入らないものばかり…
miっちゃん@ Re[4]:ロイヤルガラりんごでガトーインビジブル(03/19) Blondee-Kimさん こんばんは(*・▽・*) ご訪…
Blondee-Kim@ Re:ロイヤルガラりんごでガトーインビジブル(03/19) おいしそう~(☆o☆)キラキラ 今度 ガラり…
miっちゃん@ Re[1]:ロイヤルガラりんごでガトーインビジブル(03/19) zx900中央台さん こんばんは(*・▽・*) 再度…

楽天カード

購入履歴

お気に入りブログ

強風と雨 New! ブルーミント555さん

今日は。 New! みきまるファンドさん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

ソルト魂の酔いどれ… ソルト魂さん

フリーページ

2015.04.21
XML
カテゴリ:生活

お花は大好きなのに

活けるのが苦手です。。。


素敵にお花を活けていらっしゃる

ブロガーさんの写真を見る度

本当に羨ましい限りです。



独身時代、数年間

華道を習ったけれど

てんでダメ。。。しょんぼり


先生は、こじんまりとした私作品を見ながら

『あ~あ。。。また切りすぎたわね。。。』っと

よく仰ってたわ。。。泣き笑い

才能なさすぎなのは自覚してます!



バラのシーズン以外は

スーパーで安く売っているお花を買って帰り

自己流に活けます。


今日は可愛いお花を発見!

image.jpg

image.jpg

これ!この白いお花!

何て名前かしら。。。っと思い

母に訊ねたら

『これ、うちにあったわ。グラジオラスの種類?』

『あっでも。。。もう消えたかも』



はい。。。実家の花達は父の気まぐれな庭造りの犠牲となり

抜かれたり。。。他に移植されたり。。。


多分。。。悪意はないのです。

雑草と間違えられてるようです。


母はいつもお気に入りの苗を抜かれる度

私に愚痴っております。


でも。。。怒らず父の好きなようにさせている母

だから夫婦喧嘩にならないんだよね。

これは母の長所です。

私も見習わなければとは思うのですが。。。無理っ


こうやって実家からあるべき花が消えていきます(笑)




さて。。。このお花欲しい~

調べてみたら


原種グラジオラス・トリティス・トリスティス・コンコロール

長い名前。。。覚えられない。。。



球根欲しくて探したけれど売り切れでした。残念号泣


image.jpg

チューリップは活けるのが難しい。。。


活けた後も茎がグングン伸びて

気が付いたらヘンテコなバランスになってたりしますよね。


image.jpg



玄関と洗面所とリビング

全てまとめて

250円也(笑)

今週のお花は安かったなぁ~



ランキングに参加中です。

お手数でなければポチッといただけると

嬉しい♪です。


にほんブログ村

気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 22:22:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.