294627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年04月01日
XML

今日も休みでした。

毎日暇にしてます。

別に友達がいないわけじゃあないんですが、

サラリーマンで忙しかったり、

なんだかんだとなかなか時間が合いません。

 

暇なので、楽天でも出店中のワインブティック・ル・ヴァン・

ヴィヴァンに行ってきました。

以前、店舗前まで行った事があり、その時は仕事で時間が

無く、中に入るまでには至りませんでした。

 

R17~を皇居に向かい走ったのですが、皇居の前で

左折するつもりが左折方向が通行止めになっており、

強制的に右折させられました。大渋滞です。

 

ですが、右折した事により北の丸公園?の道路両側の

桜が満開、実に綺麗な桜並木をゆっくりと鑑賞する事が

出来ました。ウィンク

 

 

で、肝心のル・ヴァン・ヴィヴァンは定休日 _| ̄|○

閉まってマース。

 

仕方ないので、名前も似ているし、ヴァン・シュール・ヴァン

に行くかと。w

車を端に止め、携帯でググルと、日曜定休号泣

 

 Σ(´д`*) ではではと、新橋信濃屋に行くと、

これもまた閉まってマース。号泣

 

仕方ない、最後の手段と新橋リラックスに行ってきました。

特に欲しいワインは無いので、ぜんぜんリラックス

出来ません。w

 

車で来ているので、新設のバーカウンターでチョット1杯

というわけにも行かず。

 

手ぶらで帰るのも尺由美子なので、

ルー・デュモンのパスグラ2003を買って帰ってきました。

 

まだエイプリルフールですけど、これは本気と書いてマジッス。

一体、今日一日はなんだったのか・・・

 

帰宅後、先日マキ○レの総本山で購入したワイン、

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ2005を開けて

みました。

 

マキコレ 2007.4.1.jpg

¥2800 値札付き

 

もろに紫ですね。

香りは閉じ気味、紫蘇の香り。カツヲ節のような和風な香り

ですね。わたくしの印象は。

 

自然派な味わいですね。飲んでいて体に負担が掛からない。

しぜ~んと体に染み込む感じですね。

 

舌に残るザラツキ感がありますが、あまり気にならず。

抵抗無くスイスイ飲めるのですが、起伏があまり無く、

感動も衝撃も無いですね。

 

でん六の麦チョコとの相性はイマイチですね。

もう3~5年寝かせたら、相性も良くなるかもしれません。w

 

ルー・デュモン クレマン・ド・ブルゴーニュのロゼです。¥2500くらい。.jpg

 

だいぶ前に飲んだ、ルー・デュモンクレマンのロゼの日記 

グラスの中に誰か居ますよね?

 

居ますよね?見えますよね?

 

(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

 

 

抜栓後、数十分、印象が変わりました。

薄いんですが、のどに吸い込まれる直前、さりげなく

旨みを残していく。

ウスウマワインに変化です。

癖の無い、チーズなどとは相性がよさそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 19時42分13秒
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

何度目なんだか忘れ… New! ささだあきらさん

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

ブルゴーニュ・ピノ… New! shuz1127さん

月一会 実南 ミユウミリウさん

ワインのある人生に… たっつあん1さん
まんぷくぶるごーにゅ KONA9113さん
走りました食べまし… ぽこさんpokosanさん
楽しいワイン zereruさん

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/92ftezz/ こ…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

BAR10

BAR10

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X