294639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年07月11日
XML
カテゴリ:埼玉のアジト

麦チョコ会@7月 まいうーな白ワインまみれ。

続きです。

 

チャーさんのワインリストを勝手に拝借

(ウコンの力2007も含まれていましたのでw)

 

・ウコンの力 2007  参加者様に無料配布w ウィンク


・ボランジェ R・D 1996 

・ピュイフュイッセ オークラッセ 1989 / J.A フェレ

・ビアンヴィニ バタール・M 1999 / ルフレーブ

・ビアンヴィニ バタール・M 1995 / ルフレーブ

・コルトン・シャルルマーニュ 1995 / ルイ・ラトゥール

・バタール・M 1995 / ルイ・ラトゥール

・ピュリニー・M フォラティエール 1990 / ドーヴネ

・ポマール 2002 / フィリップ・パカレ

・クローズ・エルミタージュ ドメーヌ・ド・タラベール 1990 / ポール・ジャブレ・エネ

・ドンペリ 1985

 

 

あらためて、リストで見ると凄い!の一言です。

 

飲んだ量も凄いですが、ワインも参加者の方々の顔ブレも

私の写真の手ブレも凄い!w

 

麦チョコ会@7月10日 004.jpg

ウコンの力2007

 

今回も熱によるダメージや、保管状態の悪さを感じる事無く、

しっかりと保管されていた事が伺えるボトルでした。

 

香りも味わいも安定していて、アフターは短い。

 

やまや@戸田で購入 ¥198

 

是非、ケース買いをお薦めしたい銘柄。

 

 

麦チョコ会@7月10日 005.jpg

手ぶれ補正無し。 

 

続いて、hidepxさんの差し入れワイン。

JA(農協?w)フェレのプイイのなんとやら1989です。

 

まいう~!! すげ~の一言。

綺麗に熟成させると凄く綺麗になるんですね~。

いやいや驚いたワインでした。びっくり

フェレ初体験

 

 

 

 

麦チョコ会@7月10日 003.jpg

続いて、チャーさんご提供のワイン

ドメーヌ・ルフレーヴ ヴィアンニュ・バタール・悶 1999と

私のワイン 同銘柄の 1995を抜栓です。

 

1999はまだ早かったのでしょうか。

 

美味しいので結構頂いたのですが、この辺りで

撃沈しそうになる@1回目

 

1995は以前飲んだ1996に比べて閉じ閉じでした。

 

 

続いてもhidepxさんのワイン

ルイ・ラトゥール コルトン・シャルルマーニュ 1995です。

私の大好きなコルトン・シャルルマーニュ。

しかも好きな作り手で、同じ物を1本持ってまふ。

 

ですが、個人的にはフェレのプイイ1989の方が香りも

開いていましたし、美味しく感じました。

 

 

プイイ、個人的にはドメーヌ・ヴァレットが好きで、一時期

買いましたが、資金難により _| ̄|○

継続買いできず。現在に至る。

 

 

 

なんとなく続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月11日 12時00分48秒
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

何度目なんだか忘れ… New! ささだあきらさん

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

ブルゴーニュ・ピノ… New! shuz1127さん

月一会 実南 ミユウミリウさん

ワインのある人生に… たっつあん1さん
まんぷくぶるごーにゅ KONA9113さん
走りました食べまし… ぽこさんpokosanさん
楽しいワイン zereruさん

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/92ftezz/ こ…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

BAR10

BAR10

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X