2732392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1578)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1331)

ねこさま=通院話

(95)

ゲーム関係

(285)

月参り・実家のこと

(193)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(67)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(151)

おすすめCD・DVD・本・LIVE

(115)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(30)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(24)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(717)

家電の話

(100)

身近な花・風景・電車

(165)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(26)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(51)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(52)

■〇月まとめ

(148)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(56)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(11)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(37)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(16)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 3月までライブDVD流してくれてましたね 私…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは こっち見るのは「何しに来たの」って感じ…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは ねじねじ なんていえばいいのかわからな…
 rururu77@ Re:【Amazon】PARADE DVD届く(11/20) ライブDVD、いいですね。 Youtubeのプレミ…
 rururu77@ Re:【ねこ】7匹の猫さん(11/21) 猫さん集合・・・こう見るとやはり多いで…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

最近食べたものとか… rururu77さん

IZUMI (AION) OFFICI… IZUMI-AIONさん
日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2019年05月31日
XML
カテゴリ:■〇月まとめ
2019年5月
GW10連休だとか11連休だとか
うちの主人は連休なかったよ
5月1-6でお休みは3(金)だけだよ
普通に月8日のお休みしかいただけないよ
サービス業だからね 仕方ない
みんなが休んでいるときに働く人なんだよ
どれくらいの人が
土日祝お休みいただいているか知らないけど
そういう人 まれだと思うよ

官公庁がお休みしたいからって10連休とかやめてよね
海外旅行だ 国内旅行だっていうけど
その先で働いている人は仕事してる
まとめて休みなんて取れなくって
連休なんかとったら ほかの休みまでの距離がながくなる

今年から5日有給とれっていうけど
無理なんじゃないかな
普通に月7日に減らされて 1日あげるからとかいうような気がしてるよ

!これ書いてたら「〇日は休みにして出勤してほしい」って逆の提案
休み減るんですけど・・・


某10歳ユーチューバーの話
「友達がロボットに見えた」(*´-ω・)ン?
それって昔の機械的なロボットじゃない?
現代っ子のロボットってなんというかAI持ってて
ルンバとかペッパー君とか想像すると思うんだけど
もしかして全部 パパの入れ知恵?じゃないかと勘繰ってしまう
よその子でよかったわ
 
私なら学校へ行かす
いじめられていたら 隣の校区でも転校する
それが無理ならフリースクールとか行かせるかな
学校は行ったほうがいい

宿題が嫌でとか言い訳にしかならないし
好きで宿題やってる子は まれ
10歳で全部知ってますよって感じは
大人も世間もなめている
宿題よりも本当はもっと嫌なことがあったんだろ思うけどね
よその子でよかったわ って書いておく
(6月になったら話題にすら上ってないわ)

滋賀県右折直進事故で保育園児亡くなる
右折直進 いわゆる右直事故はよくある
右折側の心理は 直進車は遠いから大丈夫というのが多いらしい

遠いって言っても速度分からないから
右折されると思ったらスピード上げてくる車もいてるからね

右折の場合は「いけるだろう」で
直進の場合は「右折してこないだろう」という
そりゃ直進優先だから右折してくるとは思わないよ
でもそこは かもしれない運転をしないといけない

青信号で横断していても 暴走車両が来ることもあるんだから
どこにいてても油断できなくなりました

運転者さんは気を引き締めて運転していきましょうとしか
いえないよ

私は子供を夜に駅まで迎えに行くんだけど
いくら住宅街だけしか走らないとはいえ
人が飛び出してくるかもしれないとか思いながら慎重に運転しています
少しだけ駐車できるスペースで停車して待つんだけど
見える範囲の道路ではほとんどの車は一旦停止無視してます
怖いわーーーーー とまれよーー

交通事故が多発しているんじゃなくて
マスコミの取り上げ頻度が上がっただけかもしれない
交通事故は毎日起こっている

老人がーっていうけど
若者の事故のほうが圧倒的に多い事実

高齢ドライバーの事故は20代より少ない 意外と知らないデータの真実
自分で確認したい方は
警察庁HP
平成30年中の交通事故の発生状況
年配者さんは免許所持はしているけどのらない人も多いんだけどね
老人がーって言わないといけない社会も悪いんだよ


川崎市で小学生への通り魔事件
現段階で女児1人死亡 身柄確保された男死亡と出ている
さらに30代男性も亡くなられたよう
保護者さんか。。。

子どもを襲う事件は 教育大学付属池田小学校が恐ろしく感じた
2001年6月8日 児童8人死亡・・・

悪意を持った人が刃物を持てばそれはたやすく
させるのでしょう
普通は理性が働きますからそのようなことはしません
家庭環境と自身でも述べられていましたので割愛しますが
親の教育は大事です

無言で背後から包丁持って来たら どんな人でも防げません

元KAT-TUN 田口氏逮捕
大麻所持 なんでだろうね
いつもニコニコしている感じの子だったんだけどね

奥浪氏逮捕 またかよ 詐欺と窃盗の容疑
落ちたなぁ・・・あなたが逮捕されるたび元オリックス選手と出て
恥ずかしいです 更生してください



事件事故は新しい何かを作るための布石だとどこかで聞いたことがある
それが何かはわからない
車の事故が多いから自動ブレーキアシストシステムができたりしたとか
なんとかかんとか・・・偉い人動くときですよ

5月は保護ねこパニックになっていましたので
あまり記憶にございません
交通事故は怖い どこでも危ないということだけ思って
安全運転を心がけたいですね

(*´∇`)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月04日 01時00分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[■〇月まとめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.