2732032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1578)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1331)

ねこさま=通院話

(95)

ゲーム関係

(285)

月参り・実家のこと

(193)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(67)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(151)

おすすめCD・DVD・本・LIVE

(115)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(30)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(24)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(717)

家電の話

(100)

身近な花・風景・電車

(165)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(26)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(51)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(52)

■〇月まとめ

(148)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(56)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(11)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(37)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(16)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 3月までライブDVD流してくれてましたね 私…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは こっち見るのは「何しに来たの」って感じ…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは ねじねじ なんていえばいいのかわからな…
 rururu77@ Re:【Amazon】PARADE DVD届く(11/20) ライブDVD、いいですね。 Youtubeのプレミ…
 rururu77@ Re:【ねこ】7匹の猫さん(11/21) 猫さん集合・・・こう見るとやはり多いで…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

最近食べたものとか… rururu77さん

IZUMI (AION) OFFICI… IZUMI-AIONさん
日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2023年11月05日
XML
イオンでケンタッキー買って実家に行こうとしたら
イオンがめちゃくちゃ混んでいて
駐車できず

そんなことってあるんだね

あきらめて
2キロほど離れた駅下のKFCに行って無事購入

主人だけバーガーで
他はオリジナルチキンとクリスピーのセット


もう注文も会計もタッチパネルだった
子供が購入できる高さじゃないわ
レジの高さの上に置いてるから
大人目線ね

ほしい商品探す カートに入れる
ほしい商品探す カートに入れる

支払い
楽天ポイントカード スキャン(裏面)
KFCアプリ会員証 スキャン

支払いもPayPayでできたんで
そのまま
PayPayのトップ画面のバーコード スキャン

ピって音ならないから不安だけど
スキャンしましたって出てたと思う

受け取り口で待ってると
レシートの番号呼ばれる

商品読み上げられる(合致するか)

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
20-30分程度の遅れをとって実家に到着
先に実家近くで下ろしてもらって
主人は定額パーキングに駐車しに行く
1日500円になってた

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

お母さんのシフトが変更になった
火曜土曜出勤が
第2第4火曜日はお休みなんで
水曜が出勤になる

それをS美ちゃん(兄嫁)に話しても理解してくれないとのこと

S美ちゃん(兄嫁)の話と兄の話
兄は相変わらず土日祝の朝7時ではなく最近は8時半ごろ着て
ちょっと様子見て帰るようになったらしい

S美ちゃん(兄嫁)と一緒に来ればいいというと
まだ寝てるからっていう

別に朝一じゃなくてもいいんやで…


S美ちゃん(兄嫁)は
お仕事が慣れてきたのか…また実家に来るようになったらしい

お母さん的には 来ないでほしいの一択なんだけど
来るから仕方なく家に入れる
最近やっと お母さんのいてるマンション下から
今から行きますって電話してくるようになったっぽい
2回目だけど・・・

1度目 お母さんは眼科に行ってて不在中 ドアノブに何かかかってたらしい
2度目 10/27 お昼ぐらいに来たらしい
その日はうちのあたりでも急に空が真っ暗になって
雷雨になった

で、お母さんのしたこと
「S美ちゃん、空真っ暗になってきたから もう帰り」って言って
5分もたたない間に 帰宅させることに成功

雨になるとずっと家にいてる気がしたからって言ってた

お母さんからしてS美ちゃん(兄嫁)の嫌なところは

毎回絶対
「お母さん 膝痛くないですか」
「肩痛くないですか」「腰痛くないですか」と聞いてくるところらしい

普通に日常会話すればいいし
ドラマの話でも(お母さんはほぼ見ているから何でもOK)
野球でも相撲でも 家でこんなことがあったとかでもいいのに
そういう話はほぼなく
痛いところないですかと聞いてくるっぽい

それが嫌って

私はといえば
こないだもらったこれがおいしかった
これは好きだけど~
ご近所の人はこんなんで~

ごくごく普通の会話しかしてない
その中で気づきがあったり
大笑いしたりもする

なんでそんなことができないんだろうねって
心配になるよ

お母さんの昔話を聞くのも楽しいし
昔の堺市について話すのも面白い
私もずっと堺っ子だったし

お母さんはほんとS美ちゃん(兄嫁)のこと嫌いみたいだなぁ
どうしようもないか

(*´∇`)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月11日 19時33分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[月参り・実家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.