966181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゃ〜おん

みゃ〜おん

カレンダー

お気に入りブログ

元が取れるかな New! junko99さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日のお弁当 コロ… New! パパ メイアンさん

コメント新着

wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年 私も、昨年で"賀状納め&qu…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 暑中お見舞い申し上げます。 年号見たら2…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年。 お元気にしてますか? 旧年中…
元お蝶夫人@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) みゃ~~おんさん こんばんは(*^。^*) 今…
June 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ニンファ(Ninfa)

先日は本当に凄い雨雨雨雨雨
大雨洪水警報に避難勧告ほえー
豪雨の時間も長かったショック
築半世紀以上の我が家は倒れそうだったw
でも大丈夫でした。
沢山の薔薇が折れて今朝は片付けるのに追われた。
昨日は通し勤務だったもので。


シャンタル・メリュ(Chantal Merieux)


遅れ咲きのピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)




人間の脳って不思議だよね。
未だ未だ解明されてない部分が多い様ですが。
何故 改めて思うかと云うと、

Facebookに投稿されてた1枚の写真上矢印
投稿された方はピンク地に白い紐だと言われるびっくり
私にはどう見ても グレー地にミントグリーンの紐にしか見えん。
何でも娘さんと意見が分かれたので
皆さんは何色に見えますか?って事で。
書き込まれた色も両者に分かれていましたびっくりびっくりびっくり
同じ環境で同時に見たご夫婦の意見が分かれてたのも面白い。


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
(Jubile du Prince de Monaco)


エヴェンタイユドール(Evantail d'or)


オルフェオ(Orfeo)

脳が光からの刺激を受けて色認識するそうで、
人間の網膜には赤赤ハート・緑クラブ・青青ハートの3種類の光に感応する
「錐体」と呼ばれる視細胞が在り、
これがカラーセンサーとして それぞれの光の刺激の割合を
色として知覚するんだとか。
この3色が光の3原色と言われてるのですって。
男性よりは女性の方が
色の種類を多く見分けられるとのデータも在る様です。


ガブリエル(Gabriel)


真宙(Masora)


カフェ・ラテ(Café Latte)

そう云えば、ブティック勤務の時に
「まあ、綺麗な紫色!!赤ハート」って言われた方がありました。
でも私にはそれは焦げ茶色(深いブラウン)にしか見えんかったww
色の系統が似てるならまだしも、
全然違う色に見えるって本当に不思議でびっくりわからん


開き始めの美しいお姿を楽しみにしてた
お初のル・ブラン(Le Blanc)
雨の日に開いたんだろうね。。。
直接当たらない所に置いてたんだけど。


こちらもお初で
新苗お迎えのソフィー・ロシャス(Sophie Rochas)
ギザギザの花びらが面白い薔薇なんだけど、
そんな感じでは咲いて無い。。。
                                                       
香はイイ香り~~手書きハート


ひより(Hiyori)
うどん粉病発症下向き矢印

全然別の色に見えるって本当に本当に不思議です。
利き腕ならぬ 利き脳ってのはあるでしょうね。
右脳タイプ、左脳タイプって感じで。
こんな現実がある以上、
目撃情報の色に関してはかなり怪しくなるよね。


オデュッセイア(Odysseia)


ラ・フランス(La France)


スノーグース(Snow Goose)


ハープシコード(Harpsichord)

違う色に見える人を集めて
クレヨンでも色鉛筆でも構わないけど、
言った色を選んで貰ったらどうなんだろうね?
例えば、ピンクを選んで下さいって云うと、
グレーを選ぶのかしら?
いやあ、マジ不思議大笑い


ブルー・バユー(Blue Bajou)
開き切っても可愛いかw


鷺草の芽も少し成長しましたぽっ

いよいよこちらも梅雨入りとなりそうです。
今日は少し涼しくて過ごし易いです。
梅雨と云えば紫陽花の季節ですね^^




先日のグリガデで撮った紫陽花の写真を
これからは小出しにしますワ・・・・・・・・・・・ww





ランキングに参加しています
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘(d ̄▽ ̄)オッケ♪


にほんブログ村

   上矢印

ここから入ってブログタイトルクリックしてねえ~

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2019 07:04:45 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.