445016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2015年05月14日
XML


イライラが過ぎて、強制給餌もめっさ嫌がりだした里珈しゃん。

今日の包帯交換が、ある意味ヤマか。

して夕方お迎えに行くと…。

傷はだいぶ落ち着いてるそうで、ほんのり広がったところはあるが、点滴効果は出てると。

なので、悪化はしてないなら、も少し頑張ろうと宥めて。

だけど里珈しゃん、いつもの帰るコールが小さい?

疲れたのかと、思ったんですが…。

150515_0041.jpg

帰ってキャリーから出して見たらば。

……包帯、パワーアップしすぎと違います?(泣)

ちなみに、手は替てないのですが、どうも点滴噛じるらしく、
右手に黄色いテープが増加。

でも左手も更に分厚くなってる気もするんだが…。

しかし右後ろ足のかっちりさは、まんまギプスのよう…。

指先だけ出ても、やっぱし立てる作りじゃないよね…。


まずはケージに寝かせ、強制給餌の支度をするも、
姿勢が気に入らないのか、とにかく鳴く。

でも鳴き方が、微妙に違う。

苦しくないようにと色々試すが、膝の上でしか黙らない。

150515_0050.jpg

ごめんよ~、まだやる事沢山あるんだよ~、
すぐに済ませてくるから、待ってておくれよと宥めて。

強制給餌は、後でと無理にはせず。


母屋の用事や自分の食事、白アザラシの強制給餌やら済ませて、
それでも一時間はかかってしまい…。


が、戻ってビックリ!

無理に立とうとしたのか、行き倒れのペンギンのような、直立姿勢になってる!!
(水泳のバタフライの如く腕を背中へ反らせた状態)

慌てて抱き上げ、膝に乗せると、少し怒った後、また鳴きだす。

鳴くと云うよりも、泣いてる?(呻いてるような)

それにずっと気になってたが、なんか両目とも瞳孔開きっぱなし?

150515_0056.jpg

強制給餌もガンとして口を開けようとしないので、諦め。

(ってか、この状態で首を振られると、転げ落ちそうになる)



その後も、人間ベッドで寝かせてみたりと色々も、やっぱり泣いて。

呼吸も早い感じだし、チッコもしないし…。

なんとなく、里珈しゃんの我慢の限界が近い気がひしひしと伝わって来ました…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 11時44分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[骨折にゃんこ里珈しゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.