444934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2015年05月15日
XML

四本足包帯になってから、明らかにストレスを溜め込んでた里珈しゃん。

昨夜は特に鳴いて訴えてましたが、今までとは全然違う、
不満よりむしろ、拒絶のような泣き方。

どの体勢にしても痛がり、膝に乗せると少しだけ落ち着くも、
やっぱり泣いて嫌がるようななり…。

150515_0611.jpg

呼吸はどんどん早くなってる気はするし、瞬膜は半分まで出てきて、
なんかもう、このまま逝ってしまうんじゃ、と云う感じで…。

もういいか?、なんもされたくないか?、と聞くと、
黙って目を細めて…。

朝には、これ以上治療はせず、里珈しゃんが望むように、
楽にしてあげようと決めました。

150515_0041.jpg

病院で、診察室でお願いしてる時も、今までしたことない、
夜と同じ泣き声と逃げる仕草に、院長も同意してくれ。

夕方のお迎え時に、ちゃんと付き添って見送り予定でお預けして。


ところが、午後2時半に病院から電話が。

呼吸が止まり、人工呼吸等の処置を始めていると!

すぐさま仕事止めて病院へ走り。

着いて案内されたのは、いつもの処置室ではなく、なぜかCT室。
(単に他がいっぱいだったらしい)

が、目に入った里珈しゃんは、開いた瞳孔に光もなく、
力尽きる前の、最後に尻尾を膨らませた状態で。

聞けば呼吸止まってすぐ、心臓も止まり、人工呼吸器と薬で呼吸させてる状態で。

続けても息を吹き返すのは難しく、また、これ以上頑張らせたくなくて、
心臓マッサージと人工呼吸器を外して貰いました。


楽にしてあげる前に、里珈しゃんは逝ってしまった。

ごめんね、苦しいまんま逝かせて…。

…たぶん里珈しゃんは、ヘタレな保護主がまた迷って、
我慢を続けさせられる前に、自分から旅立って行ったのかも…。

せめて嫌いだった包帯は全部外して貰おうと、処置をお願いし、
夕方の大兄ちゃんの補液時にお迎えに行きました。

150515_1937.jpg

包帯キレイに外して貰った里珈しゃんの手足は、
以前よりずっと細く見えた。

そして、落ち着いてると云われた傷は。

…これ人間なら切断されてるよな、ってくらい、
ずっとずっと酷かった。

こんな状態なのに、頑張らせてごめんね。

ずっと頑張ろうとしてくれて、ありがとね。


保護したのが、もっと器用な人だったら、
きっとここまで酷い事にはならなかったのにね…。


大好きだった定位置の人間ベッドで、ゆっくり休んで、
明日痛かった身体とお別れしようね。

保護したのが2011年の9月で、三年ちょっとしか一緒にいられなかった。

それでも、あの日あのまま放置されずに、きのぴたに会えて良かったと、
思ってくれてたら、嬉しいです…。


役立たずな保護主でホントごめん。

ありがとうね、里珈しゃん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月22日 11時46分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[骨折にゃんこ里珈しゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.