362605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

May 8, 2007
XML
昨日のローションの話の舌のねも乾かないうちに、
今日は「生薬ローション」です(^^。

GWに日に焼けてしまったみたいなので、美白ケアをしました。

ステップ1、
 「美容オイル」~
  マカダミアナッツにベンゾインを入れた美容オイルを
  常においてあって、ハンドケアやマッサージに使っています。
  まずは、それを塗り塗り~~☆なんとなくリンパに添うように。

2、「クレイマスク」~
  美白効果の高いとゆう”マリーンファンゴ”をチョイス。
  でもそのままだとさらさらで塗り難いので、
  ”シンプルジェル”or”ねんどの粉を水でふやかしたもの”と、
  小麦粉で溶く。
  
  これを上から塗ります。乾いたら数回スプレー水。後流す。
 (ここまでで既にすごい肌がぴかぴか!特におでこ!(爆笑))

3、「ローション」~生薬化粧水でコットンパック。
  *今回は生薬5%、ローズウオーター、トレハロースで。
  (トレハロースは食用なのでめちゃ安よ♪粉に砂糖さんで購入)

             ****


この生薬化粧水。
メモを残すのを忘れててレシピがうろ覚えなのですが。
マグノリアさんで『初めての化粧水セット』を購入して、
しんちゃんさんのサイトで調べて作りました。

<レシピ>
・焼酎をアルコール30度になるように薄めて50ml、生薬をセットで5g(訂正)で
 漬けこむ。その後はサイトどおり。

本来は1種類づつ漬け込まなくてはいけないようです。
私は容器がなくて、無謀にもオールイン。(まねしないでね(^^;
初めて使ったときは刺激があって、ぶつぶつが!たぶんそれで
凹んでレシピを捨ててしまったのかなぁー。ほんの少しずつ
配合していったら、肌が慣れてきて今は5%でも大丈夫に
なりました。

しかし、匂いがすごいのよーーーー。もろ漢方!効きそうだけど。
市販のドモホルンリ***とかもね、生薬配合だけど、
よっぽど少量なのか、匂いをカットする技術があるのか。

ユキノシタとソウハクヒの美白効果はすごいらしいですよ。
それが、すごい安くできるんですから。
読むと絶対作りたくなります。(苦笑)
「生薬情報」

手が一番焼けてしまった(顔ほど気をつけてなかったのよね)
ので、パックしてますが、こんなリッチなことができるのは、
手作りだからですよねーーー。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2007 11:52:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.