362565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI.・NA・RI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

September 11, 2007
XML
昨日、以前ずっと愛用してたファン**から、
試供品が届きました。ちょこっと勉強のため使ってみて、
やっぱりやめてしまったわ(苦笑)。自作のほうが安全だし、
使用感も自分好みだもん。

市販品の成分とかを見て、「さっぱりタイプと
しっとりタイプは、グリセリンの量を変えてるだけか、
ベタインに変更してるな」とか、「使用感のよさはBGでだしているな」
とか、「この内容なら原価はいくらかな」とか、
などと考えるようになってしまった。。。。

化粧水はこれに、落ち着いてきました。
今回はさらに紙パックに生薬を入れて
そのまま捨てられるようにしてみた。
本当は、マンディムーンさんの「ヒアルオリゴ」を使ってみたいのですが
(低分子で肌に吸収されて内部で保水?してくれるらしい)
保湿成分で2gで5000円近くは高価すぎ。

しかし、アンチエイジング成分だとお財布がゆるくなるのよね~(笑)。
今そそられているのは、「アリジルリン」配合のリンクル美容液を
作ることなのだー。以前にも書いた気がする気がするけど、高価
なのしか売ってなくて、でも少し安いのを発見!
画像のタイプはイオン導入用に配合されたタイプ。
しかし、『イオン導入』、まだ未知の世界です。
お肌に電気びりびり??
(なんとも貧弱なイメージ(^^;)
怖いことはないのだろうか。

あとさ、自作でイオン導入化粧水作る場合って
どうするんだろう?イオン導入のことも含め、
ぜひ教えてくださいませ~。


          ****

そうそう
e-conさんのジェルベースで作るクリームも、
今かなーりお気に入り♪翌朝のお肌のぷりぷりが違いますー。
(本当にそうなんだけど、化粧品のCMみたいだな、この台詞(爆))
<今のレシピ>
・ミネラルジェル
・上記の抽出化粧水ベース
・マカダミアナッツオイル
・ビタミンE(肌にオイルの止まり?が良くなる気が)
・コエンザイムQ10
・防腐剤(ナッツピールエキス)
・EO~サンダルウッドとイランイラン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2007 09:38:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイドコスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

*Lucky*Love*elep… *ゆゆ*さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん

Comments

こけっこ10@ ずっと使ってくれてるんだね こんばんは。ご無沙汰してしまいました。…
@にゃー@ Re[1]:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこ10さん > いろいろ考えてて…
こけっこ10@ Re:ベーグル!ベーグル!(07/24) こけっこです、お久しぶり!でも、ほとん…
@にゃー@ Re:いいなぁ~(10/28) Az0311さん >へリング、たまねぎやピー…
Az0311@ いいなぁ~ お久しぶりです!!と思ったらドイツへご旅…

© Rakuten Group, Inc.