341149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫小屋の住人たち

猫小屋の住人たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかん7402

おかん7402

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

ブログランキングに参加しています。1日1回応援プチっとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


web拍手

お気に入りブログ

今咲いてるバラとつ… New! ニャンタaikoさん

ロンタクの女性 New! monmoegyさん

猫活動ネネや某公園… flamenco22さん

イヌやネコの検査や… ケーナインラボさん
猫だまり きのぴたさん
ウチの猫物語 ネコ牧場819さん
わんにゃんママのお… わんにゃんママ2006さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年02月05日
XML
カテゴリ:虐待

号泣今日またまたショックな記事をみて涙がとまりませんでした。怒ってる

以下「Dearこげんた」からの転載です。

今年に入ってから、大阪・花博記念公園鶴見緑地にて、また動物の虐待が相次いでいるようです。

:/http/mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000001002010003http/mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000001002010003http/mytown.asahi.com/osaka/news.php?
こげんたちゃんのような悲劇はまだ終わっていないのですね。。
ニュースになっているのが2010年1月31日ですので、犯人はまだ捕まっていないかと思います。
大阪府警察のHPからはメールフォームでご意見を送れるようです。
犯人逮捕にむけて、エールを送ってください!
http://www.police.pref.osaka.jp/09form/index.html
どうかよろしくお願いします。


事件の経緯:花博記念公園鶴見緑地(守口市・大阪市鶴見区)では野良猫を増やさないよう、地域の有志が4年ほど前から100匹以上の猫の不妊・去勢手術を受けさせてきた。
しかしこの公園では、2005年には投げつけられるなどした猫十数匹の死体が相次いで見つかり、20代の男が逮捕された。昨年1月にはネコのしっぽをつかみ、たたきつけて殺したとして、守口市に住む京都大聴講生の男が罰金刑を受けた。
猫の虐待死が繰り返されてきた公園で、又新たな犠牲が起き、地域から愛されてきた人馴れした猫達3匹が、連続で被害に遭っている。

守口署は動物愛護法違反の疑いで捜査を始めた。
黒茶若い猫は四肢は不自然な方向に曲がり、ヒゲが焼かれ、鼻先にロウが付着していた。骨折は7カ所あり、歯も2本抜けていた。
トラ模様の猫は頭の骨が折れ、肺から出血していた。
キジ猫「愛ちゃん」は、歩道脇で血を流し死骸で発見された。(asahi.comマイタウン大阪猫虐待死、3匹
2010年01月31日より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん皆さんよくご存じの方も多いとおもいますが、御存じない方はぜひ実際に記事をクリックしてご覧になってください。

家の猫たちの寝顔をみながら、虐待された子たちを思って怒りを抑えきれません。

今から15年前職場の近くの公園で子供たちが、トラちゃんと呼んでいる、おとなしい老齢ネコの耳にねずみ花火をくくりつけ、花火に火をつけて滑り台からすべらして遊んでいたのです。

子供たちを叱りつけて、トラちゃんをこのままにしておけない。ということで職場の人が連れ帰りましたが、その後その家から飛び出して行方不明になりました。連れ帰った人は、とてもがっかりして悔んでいました。

動物をおもちゃ代わりにして遊ぶ子供たち。命の重みを感じないのでしょうか?

そういう子供たちが大人になっていったいどんな大人になるんでしょうね。

なにかその時のことが、今回の虐待事件とだぶってしょうがありません。

 


 


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 00時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[虐待] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.