2036960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月30日
XML
カテゴリ:キョロ
D1001513.JPG




D1001512.JPG




キョロは口内炎があるので、保護してから半年ほどステロイドを使っていました。

けれど、副作用が怖く、出来ることならステロイドをやめたかったので、免疫を向上させるためのサプリメント2種と抗生剤と痛み止めを服用させる方法に切り替えました。

前回ステロイドを打ってから5週間と2日。

以前は約3週間から1ヶ月に一度のペースでステロイドを打っていたので、若干ですがステロイドを打たなくてすむ期間は長くなりましたが。。。

キョロは昨夜から薬やサプリメントを混ぜたごはんを全く食べなくなり、口元を小刻みに震わせ、じっとうずくまって痛みに耐えています。

今朝、新しいごはんをあげるとニオイを嗅いで食べたそうにするけど、結局食べませんでした。

目の前で辛そうにしているキョロを見るとステロイドの誘惑に負けそうになります。

でもキョロの耳の後ろ側の毛がどんどん無くなってきていて、その可哀想な耳を見ると

「ステロイドはダメなんだ」

と自分に言い聞かせます。

D1001511.JPG

可愛いキョロ。

キョロが元気じゃないとお母さんまで苦しくなってくる。

一緒に頑張ろうね。





今日の夜、仕事が終わったらキョロを病院に連れて行って先生と相談してこうようと思います。

私の勤めている会社は有給休暇とか無くて仕事が休みづらいし、遅刻とか早退とかスゴク嫌な顔をされるし、キョロが具合悪いのにすぐに病院に連れて行けないのが辛いです。

仕事を辞めてたくさんの猫たちのお世話をしたいのに、仕事を辞めたら収入が無くなるからお世話どころじゃなくなってしまう。

せめてもっと時間が欲しいです。




それから、先日拾った亀ですが。

D1001506.JPG

コイツも全く餌を食べません。

亀のために何種類もの餌を買い揃え、寒くないようにヒーターを入れました。

昨日はネットで甲羅干しのためのライトと、餌のミルワームを購入しました。

魚肉ソーセージやマグロの刺身も与えてみましたが食べません。




それにコイツ。。。





クサイんです(涙)




水の交換は少なくとも3日に一度はしています。

おとといの日曜日に水を替えたのに、もうクサイ(泣)

亀の水の交換て結構重労働なんですね。

もう少し小さなケースにすればいいんだろうけど、亀だって広いほうがいいだろうし。。。

とにかくクサイので、キョロの病院が終わったら亀の水を交換しようと思います。

ちょっと疲れた。。。





キョロが元気になってくれたら私も元気になれるのにな。

D1001437.JPG




可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

きちんと健康管理をしてくださる方にしかお渡し出来ませんのでご了承ください。

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!






~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 16時32分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[キョロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.