2035529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2014年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は前回のブログの続きです。

前回のブログで猫100匹が暮らしているという家のお話を書きました。

内容が分からない人はひとつ前のブログを見てみてくださいね。



さて、この猫100匹が暮らしている家の持ち主はどんな人なのか??

猫100匹の食事代やトイレ砂代、医療費、光熱費などなど、猫たちの生活を維持するための費用は相当かかります。

ひと月かるく50万円は超えています。

この家の持ち主(仮にAさんとします)は猫たちの里親募集をしたりブログを書いたりしていませんので、善意のある人からの寄付や応援物資をもらっている訳ではありません。

ならば猫たちの生活費はどうしているんだろう???

不思議に思って聞いてみると、Aさんはかなり専門的なお仕事をされているそうです。

まぁかなりの収入がなければ新築の家を丸ごと猫のために使ったり出来ないですよね^^;

この家の猫たちはすべて避妊去勢済みです。

100匹も居れば中には当然具合の悪い子も居たりしますが、みんなきちんと通院させています。

入院が必要であれば入院もさせます。

日々の通院もそうだし費用もそうだし、Aさんは猫たちのために一生懸命なんだとつくづく思いました。



それから猫たちのトイレですが各部屋にはそれぞれたくさんの猫トイレがあります。

そのほとんどが底面がすのこ状になっていてその下に引き出し式のトレーがあるシステムトイレです。

猫砂は木製のチップを使っていて、トレーにはペットシーツを敷いています。

システムトイレは飼い主がトイレ掃除しやすいように工夫されていますが、これだけトイレの数が多いとお掃除も大変!

なのでAさん宅の猫トイレにはより掃除が手早く出来るように工夫がされていました。

目からうろこです。

文章で書くと説明がややこしくて分からないと思うのでここでは省きますが、我が家でも同じ工夫をしてみたので今度写真を載せますね。

そうは言ってもやっぱり猫100匹分のトイレ掃除は大変だろうな。。。




おっと、もうこんな時間だ!お外の猫のところに行かなければ!

この続きはまた次回☆




最後に我が家の犬、くぅの写真を。

001.JPG

散髪に行ってスッキリ!




008.JPG







保護猫たち、ちび&まるこ兄妹、まち君は里親募集中です!関東圏内の方を希望します。お問い合わせはこちらまで!

nekoneko7123@yahoo.co.jp



<ちび&まるこ>

※ちび&まるこ兄妹は現在生後半年になりました。近々新しい写真をUPいたします!

131111-bnr_chibi&maruko.jpg
バナー製作、はっぴぃちゃん、ありがとう!)


<コピ>

kopiriko.jpg

年齢:3歳~4歳程度
性別:女の子
エイズ白血病ウィルス:陰性
ワクチン接種:済み
避妊手術:済み




<まぼろし>

maboroshi01.jpg

年齢:1歳
性別:女の子
エイズ白血病ウィルス:陰性
ワクチン接種:済み
避妊手術:済み




<みーみ>

mimi01.jpg

年齢:1歳
性別:女の子
エイズ白血病ウィルス:陰性
ワクチン接種:済み
避妊手術:済み


(バナー製作、ひこさん、ありがとう!)





~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月06日 22時28分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.