1007939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.11.22
XML
カテゴリ:徒然日記
去年はダメおやじだったんですよ(爆)

日記に書いたのも記憶に残ってるくらい、印象的だったんだっけ。

何がって、切手。音羽会からの封書に貼ってあった切手の柄が、去年はダメおやじ、今年はベルばらの中のアントワネット。

音羽会は、更新すると必ず領収証を送ってくれるんですが、今年のそれに貼ってあった切手がこれです。去年のダメおやじも同じように領収証だったかどうかは覚えてません…が、毎月のお知らせはクロネコメール便だから、たぶん、更新の領収証だったんじゃないのかなぁ、どうだろう。

チケットは、大抵80円じゃないもんね。

去年のアニメシリーズは、ラムちゃんとかもあった中でのダメおやじ。10枚の中で、たとえば私が使うにしても「これは誰に送りつけてやるか」と思案しそうなもの。請求書送付に使うのも何かと憚られるし、かといって私信はかなり含みのある感じだし。

仕事で使う切手はすべて記念切手にしているワタクシですが、アニメシリーズはその手の悩みが発生するのでめったに買いませんもんね。今年のベルばらも手を出してない。

音羽会は…誰の…趣味なんでしょう…あまたある記念切手の中でこれを選ぶって(爆)

現在私が仕事用その他のために買い置いている切手は、ちょっと旅の風景シリーズの「東京」とクリスマス・グリーティング、日本国際切手展の、それから復興支援のモノ。ちょっと前まで希少生物のも使ってましたっけ。

ベルばらシリーズの中でアントワネットなら、ま、文句ないです(笑)一応、主役の一人だし。これがアンドレだったら微妙だろうなぁ。オスカルならいいけど。

興味なかったのでちゃんとチェックしてなかったけれど、このシリーズ、他に誰があるのか、休み明けにエクスパックを補充に行きながら確認してこようかな。あはは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.22 21:27:52
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.