1007928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.12.06
XML
カテゴリ:徒然日記
今日は…

道を歩いていたらブラキオサウルスの一家?に遭遇。あら、軽トラで?

そして、地下鉄に乗っていたら、すぐ近くでおしゃべりしていたサラリーマン二人組の声が耳に入ったのですが…

「命の生え際だったぜ」

…命の、生え際…

なんか、深い言葉ですが。

無意識のうちに横目で伺ってしまったけれど、別段ジョークでもなさそうな、真面目な感じ。じゃ、言い間違いでしょうか。

でも、相方も特に指摘していなかったな。

指摘できないくらい、アブナイ間違いとも言えるけど。

こういう風に、間違った言い回しのまま記憶しちゃって、大人になって、それもいい加減いい年の大人になってから気づくと、まんま身を揉んじゃう感覚に囚われませんか?

いや、私だけ、かな。

いやいや、そういう大間違いがないのかな、普通は。

でも、命の生え際。深いですよね、意味的に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.06 23:44:18
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.