2049054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

さくらんぼ New! あきてもさん

ツーショットにゃん… New! 猫のおばはんさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

2015年04月10日
XML
カテゴリ:健康
今月2日に旦那が入院してからは、町内の班長の仕事も増えて大忙しです。
普段と、リズムが違うのはもちろん、毎日のサイクルも違う毎日で、めいいっぱい頑張っています・・・(^^;)
一時、壊れそうになったこともありましたが、猫たちに癒され、自分がリフレッシュできる時間もなんとか作って、なんとかここまできました。
食事ごはんと、睡眠月には、特に気をつけています。あとはメンタル面も・・・。
それでも、一人だと、あまり料理する気になれなくて、手抜きだらけだし、睡眠時間も以前よりは少なめ。

そして、旦那の方は、日に日になんとか、回復していってるようです。
でも、食事は、術後一週間経った今でも相変わらず、お粥と、おかずは細かく刻んだものです・・・。

  CIMG6753

汁物は、ずっと具なしですショック

  CIMG6764

  CIMG6809


これ、カロリー低すぎます・・・!!下向き矢印
(女性がダイエットするときくらいか、それ以下かな? すぐお腹も空くそうです)しょんぼり
味は、薄すぎて、まったくおかずにならなくてお粥がすすまないそう・・・涙ぽろり
(味見させてもらいました。薄すぎると思いました)

なので、缶詰やふりかけなどで、なんとか、主食のお粥を食べてるって感じです。
見てると、ちょっと可哀想になります・・。

今の状態は、口があまり開かないので、大きな物は食べられないのと、硬いものが噛めないって感じです。
なので、私のお弁当を持って行って、食べれるならそれをつまんでもらえるように小さく刻んだりしてます。
ちなみに、今日は、旦那のリクエストで、唐揚げを持って行きました。
おいしいって言って食べてくれていました~スマイル


心配していた、傷口のガーゼ交換ですが、
最初は少しだけ痛みがあったけれど、その後は、ほとんど痛くないそうです。
よかったです・・・。
でも、手術後の痛みは、今でも続いていて、痛み止めの薬を飲んで過ごしています。

猫と離れてることについては、「寂しい?」って聞くと、
私が思ったほどは寂しくないみたいでした(^^;)
「猫をつかまえたい。あったかくて、ふわふわだから~」
とは言っていました。
私は、毎日、猫の写真と動画を撮って、猫の様子を届けていますが、映像では満足いかないみたいです(^^;)

例えば、こんなのとかです。

  



旦那が一番、お気に入りのナナちゃんです~。
しっかり、未来しゃんから影響を受けて蛇口で水を飲むようになったナナちゃんです~。
携帯電話で、ナナちゃんや、他の子の鳴き声も聞かせてあげたりしています~ハート(手書き)



去年の夏過ぎから通ってるコンビニ猫。

クロちゃんたちのところへは毎日足を運んでいます。
今年になってからは、旦那が行ってくれた1日だけ欠かし、明日で足を運んで100日になります!グッド
暖かくなってからは、また、ほぼ毎日クロちゃんに会えます。
私が行くと、いつも居る場所から、降りてきて来てくれるんです~ダッシュ


  



そして、足元にスリスリ。

  CIMG6723


  CIMG6722


クロちゃんにも、癒してもらています~。

今日には、4にゃんを見ました。
暖かくなると、他の子も、姿を見せるようになってきました。


でも・・・・。

ちょっとした事故で、こんなことに・・・・びっくり

CIMG6835


旦那に言わせれば、私は、ドジで、ちょろい、
だから、いろんなこと気をつけろってこと、いつも言われています・・・。




今週は、本当に寒くて、桜が咲いている今、ちょっと長く花見ができている感じです。
旦那が、退院したら、もう桜がないのかな・・・と思っていたけど、どうやら、間に合いそうです。

これは、病院にある桜の木です。


  CIMG6817


まだ、ばっちり満開です。


そして、今年は、こんな忙しい中で、花見もできないかな~と思ってたんですが、去年からお世話になってるお寺さんでは、桜がとても綺麗に咲いています。


  CIMG6788


一眼レフを持っていきたかったな・・・


  CIMG6789 


ここも、桜の名所になっているみたいです。


  CIMG6801


弘法大師像もあります。


  CIMG6802  


このお寺は、千年以上の歴史があるそうです。
それって、何時代・・・?
すごいです!

そして、このお寺には、猫もいるんですが、冬は全く姿を見せなかったのが、ようやく最近、お目見えできました~


  CIMG6793  


近づくと、逃げるかな・・・と、思ったら。


  CIMG6798  


めっちゃ人なつっこくて、撫で撫ですることもできました~。

確かに、猫を触ると、ふわふわ、もふもふですね~。
旦那は、この感触がほしいのかもです。

 

そして、我が家の猫たちですが、旦那のいない家、、、そして、私が留守にしてる時間が長いことで、少しいつもとは違います。
寝てる時間、起きてる時間、おねだりの仕方とか。

旦那が入院中の、未来しゃんの点滴は、一人ではやはり無理なので、友人に手伝ってもらっています。
ちまちまを亡くした友人です・・・。

親友は、私以上に猫好きで、未来しゃんの点滴が終わると、いろんな猫を抱っこしたり、触りまくっていました~。

寝起きのナナちゃん、、、、
おとなしく抱っこされてました~~


  ナナ  


でも、目が覚めると、すぐ飛び出しちゃいました(^^;)


あと、未来しゃんは、あいかわらず、毎日、約10回のご飯のおねだり、ちびちび食べ、そして、キッチンでの水飲みが、気に入っているみたいです。


  CIMG6840   


水を飲み終わったら、止めてくれると助かるんだけどな~(^^;)

昨日は、水、出しっぱなしで寝てしまったみたいです・・・。

頑張ってても、抜け落ちること、いろいろです・・・。
今日は、車が、電柱にぶつかりそうになったりして、ヒヤヒヤでした・・・ショック

旦那の退院は、12日の日曜日に決まりました~。
もう、入院生活には飽きたって言ってます(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月12日 00時10分33秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.