2048755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

思わぬ出費 / 4月… New! chappy2828さん

今日は、上高地開山… New! matumo5523さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

エコバック 忘れた時 New! あきてもさん

2022年10月12日
XML
カテゴリ:ねこ
今日の最高気温は19.4度。
連休が明けた昨日から、お天気は回復しました。

七ちゃん猫もやっとゴロンしていました。






晴れてると嬉しいよね~手書きハート




昨日は旦那と病院病院の予約日でした。


2か月前、和漢の先生に、

「じゃ、もう薬出しませんよ!

というひどい言い方されてから2回目の診療です…。

前回は恐る恐るでしたが、
今回は、前回ほどではなかったです。

性格は怖いけど、医者としての力量はあるので、
私の足のうずきも、漢方薬を変えてから、治ったんです…。

性格も良くて、医師としての力量もあって…
なんて、完璧な人間なんて、そんなにいないと思っています。

医師として大事なのは、やっぱり身体を、
いかに治してくれるかの力量なので、性格の面は、
我慢して、目をつむるようにしています…。

だって、私の身体に合う漢方薬を処方してくれる医師って、
そう滅多にいないのですから…。

もしかして、手塚治虫の「ブラックジャック」
力量のある医師は、見た目は決して優しくなく、
冷たいように見えるけど、力量はある…、
そういうことをさりげに描いているのかもしれないですね…。

今の先生を見てると、「ブラックジャック」を思い出させられます。

ぶっきらぼうで冷たい印象、無口だったりするところ、
似てるところあります…。



病院の後は、コストコに行ってきました。

駐車場に停まってる車を見ると、
富山周辺から来てると思われる車、けっこうありました。




遠くからでも来たくなるお店なのですね~。
安いし、楽しいしですもの。

昨日も、ホットドッグとソフトクリームを食べました。


ソフトクリームは、マロンクリームになっていました。
美味しかったです。

そして、ガソリン価格は、こんな感じです。


ガソリンを入れてた頃の空です。


連休はずっとお天気悪かったので、
ちょっとでも空の青さが見えると、気持ちがいいですね~。


コストコの店内を回ってたとき、
先月のことを思い出していました…。

昨日はのんびり買い物してたけど、
先月(9月9日)は、家家に残してきたキョンちゃん猫のことを
心配しながら、早々に買い物してたっけな…って。

帰ったらすぐに獣医さん病院に連れて行きました。

まったく食べなくなっていたので、
栄養の注射を打ってもらいに行っていました。

家での点滴は、ただの輸液(水分)なので栄養はありません。


キョンちゃんが亡くなって、今日で3週間になります…。

毎日、思い出さない日はありません。

キョンちゃんは、最初に我が家にいた5にゃんの、
最後にやってきた子です。

先日は、3にゃんの遺骨の写真を載せましたが、



その前に2にゃん、亡くなっています。



亡くなった子の毛、
みんな取ってあります…。



みんな逝ってしまったのですね・・・・。


下矢印ブログを始めた頃の5にゃんたちです。


右、チロたん。 左、ハンナちゃん。



右、ハンナちゃん。  左、未来しゃん。




左、ハンナちゃん。  右、キョンちゃん。




上から、未来しゃん、ハンナちゃん、チロたん。




5にゃん、全員集合。





キョンちゃん、未来しゃん、ハンナちゃん、ゴンちゃん。

この5にゃん、みんな逝ってしまいました…涙ぽろり

懐かしいです…。

そして、寂しいです・・・。


5にゃんのうち、チロたんが12歳で最初に逝き、
その後、ハンナちゃんが14歳で…。
続いて、未来しゃんゴンちゃんキョンちゃんと…。



世代交代した今の3にゃん
七ちゃん宇宙ちゃんクッキーちゃん
私らを癒してくれています。



寒くなってくると、にゃんこたちの居場所は、
暖を求めていってるようです。



毛布みたいな素材の物があると、
すかさずのっかる七ちゃんです。




クッキーちゃんは、私の足元に来るようになりました。

昨日は、私の手を、ずっと舐めてくれていました。

痛いんだけど、嬉しいので我慢していました。

そしたら、その後、軽い擦り傷みたいになり…。

今日になっても、まだ軽い痛みと赤みが残っていました。



布団の中に入って、私の顔をなめてくれることあるの、
嬉しいのですが、こんな風になるのだったら、
ちょっと遠慮してもらわなきゃならないですね…(^^;



今週の土日は、一年に一度のイベント、大仕事です。

ずっとドキドキ、緊張しています…。



Rebatesお友達紹介キャンペーン
上矢印ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、
  楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月13日 02時19分59秒
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.