088833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2005年08月25日
XML
カテゴリ:
不動産ファンドオワタと思える持ち株達の動き。
こんな時は良いニュースなんて何もならない気もしますが
最近、株価に集中して情報収集をサボっていたので久々に再開。

日経不動産マーケット情報より>
デザイナーズマンションファンドを組成、クリード
2005.08.25
 クリード、アスコット(本社:新宿区)、エルシード(本社:新宿区)の3社は2005年9月、デザイナーズマンションを投資対象とする私募ファンドを組成する。資産総額は100億円、運用機関は3年を予定している。投資家への配当利回りは、IRR(内部収益率)ベースで15%以上を目標にしている。

不動産ファンドのニュースを見てると、金銭感覚が麻痺して100億円が小さく感じる。 一兆円とか8千億とかの巨大ファンドが報じられると派手で目立つけど、ダヴィやケネでも派手でないw私募ファンドいくつも組成してるし、100億円て決して小さくない。

Dヴィンチの海外進出(前から進出はしてたが)に思ったこと。
ダヴィの株主総会に出たら言ってみたい。
ドバイのハイドロポリス買ってくれって。
見た目SFチックというかSFを現実にした様な(私は「スフィア」を髣髴とさせられる)、超巨大海中ホテル。
日本で同規模だったら高額すぎて絶対に買えないけど、間もなく完成予定のあのハコは、実はダヴィンチにも買える値段です。建設費5億ドルって買えないこと無いんだけど。
絶対不可能なのは国営ホテルで買えないからです。
だから言ってみたかった主婦の戯言。

今日は東洋経済今週号の事を書こうと思ったんだけど、話が脱線してしまった。
え~と、経済誌なのに表紙が明らかに頭文字Dだったので何かと思ったんですが。
ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンよりもこんなにパワフル!!
と言う様な記事が載ってました。
父の車が一時期ディーゼルのスカイラインだったので、ディーゼルのパワーの無さを実感してたのですが。
ダンナの突っ込みによると、
ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンよりもパワーが劣るけど、エンジンにかかる負担が少ない=エンジンが長持ちというのもディーゼルエンジンのメリット。
なので間違ってもパワー比較でディーゼルエンジン>ガソリンエンジンとはならない。とのこと。
で、雑誌で紹介してた車は、3000cc同士で比較してるんだけど、ガソリン車はノーマル、ディーゼルにはターボついてるんですけど!??
ターボつけて比較しちゃっていいの?反則じゃない?
・・・等と(疑)Dの逆襲記事でダンナがやたらと多弁になった夕暮れでありました。私も笑った。

今日はママ友が来たり、嫌韓流を読んだりで濃厚な一日であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月25日 23時42分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.