カテゴリ:株
不動産ファンドオワタと思える持ち株達の動き。
こんな時は良いニュースなんて何もならない気もしますが 最近、株価に集中して情報収集をサボっていたので久々に再開。 日経不動産マーケット情報より> デザイナーズマンションファンドを組成、クリード 2005.08.25 クリード、アスコット(本社:新宿区)、エルシード(本社:新宿区)の3社は2005年9月、デザイナーズマンションを投資対象とする私募ファンドを組成する。資産総額は100億円、運用機関は3年を予定している。投資家への配当利回りは、IRR(内部収益率)ベースで15%以上を目標にしている。 不動産ファンドのニュースを見てると、金銭感覚が麻痺して100億円が小さく感じる。 一兆円とか8千億とかの巨大ファンドが報じられると派手で目立つけど、ダヴィやケネでも派手でないw私募ファンドいくつも組成してるし、100億円て決して小さくない。 Dヴィンチの海外進出(前から進出はしてたが)に思ったこと。 ダヴィの株主総会に出たら言ってみたい。 ドバイのハイドロポリス買ってくれって。 見た目SFチックというかSFを現実にした様な(私は「スフィア」を髣髴とさせられる)、超巨大海中ホテル。 日本で同規模だったら高額すぎて絶対に買えないけど、間もなく完成予定のあのハコは、実はダヴィンチにも買える値段です。建設費5億ドルって買えないこと無いんだけど。 絶対不可能なのは国営ホテルで買えないからです。 だから言ってみたかった主婦の戯言。 今日は東洋経済今週号の事を書こうと思ったんだけど、話が脱線してしまった。 え~と、経済誌なのに表紙が明らかに頭文字Dだったので何かと思ったんですが。 ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンよりもこんなにパワフル!! と言う様な記事が載ってました。 父の車が一時期ディーゼルのスカイラインだったので、ディーゼルのパワーの無さを実感してたのですが。 ダンナの突っ込みによると、 ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンよりもパワーが劣るけど、エンジンにかかる負担が少ない=エンジンが長持ちというのもディーゼルエンジンのメリット。 なので間違ってもパワー比較でディーゼルエンジン>ガソリンエンジンとはならない。とのこと。 で、雑誌で紹介してた車は、3000cc同士で比較してるんだけど、ガソリン車はノーマル、ディーゼルにはターボついてるんですけど!?? ターボつけて比較しちゃっていいの?反則じゃない? ・・・等と(疑)Dの逆襲記事でダンナがやたらと多弁になった夕暮れでありました。私も笑った。 今日はママ友が来たり、嫌韓流を読んだりで濃厚な一日であった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|