3101205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月08日
XML
カテゴリ:映画
今日は、明日からのコリラックの入学準備のため、
名前付け書類書き等に追われていました…。
その姿はまるで

夏休みの宿題を最終日にやる子供のようでした~!泣き笑い

私は昔から、宿題を最終日にヒーヒー言いながらやる子供でしたね。
変わってません。ショック
大人になってもこんな目に遭ってるとは…。
コリラックはどんな大人になるんでしょう?くま
初の夏休みの宿題を彼がどうするのか、楽しみですね!ウィンク

で、終わった後は図書館に行ったり、選挙に行ってきたりしましたよ~。
選挙はですね、20代前半には行きませんでした。
自分とは関係ないと思っていたんですね。
が、社会人になって転職したりして、税金とか、還付金とか、
いろいろ恩恵にあやかれるようになって、ようやく行く気になりました。

少年マガジンで連載していたマンガ「国光の政(祭り)」って言うのを読んで、
すごく一票が大事だな~って思ったのもあります。
なので、例え一票が無駄になっても、一応足を運んでます。

さて、タイトルにあった「トランスポーター」1・2の話です~!
土曜の夜に1、日曜に2を観ました。

**************
トランスポーター
**************

内容はですね、

凄腕のトランスポーター(運び屋)が、すっごい物を無事運びます!

…って、内容じゃなくて~。
そういう内容を期待してましたが、

凄腕のトランスポーターは、運ぶだけがスゴイんじゃないんだよっ!びっくり
って、話でした~。

フランス/アメリカの映画ですが、人気の映画の美味しいトコ取りのような内容です。
「TAXI」のようなカーチェイス、「007」のような装備とセクシーシーン、
香港映画、或いは「マトリックス」のように、胡散臭いカンフーシーン(なぜか長い)、
「スピード」のようなハラハラ感、
そして、「ダイハード」のような内容。
こちらが1ですね。

で、2は、これに「ボディガード」が付け加えられています。
「トランスポーター」と言う題名は、前半のみに適応されているようです。

で、なぜかいつもこの主人公、丸腰で敵の所へ!
行き当たりバッタリです。

でも、凄腕だからっ!大笑い

2は、パートナーになったお爺ちゃんデカも、実に美味しい~。グッド
そうそう、りらっく夫婦はコレを見て、ハゲ談義に花を咲かせましたよ。さくら

パパ:「この主人公ハゲなのにカッコいいよね。」

ママ:「そうだね、クールだしね。」目がハート

パパ:「ブルースウィリスもカッコいいよね。」


ママ:「そう?鼻の下伸びてるし、あんまりカッコいいと思わないな~」しょんぼり

パパ:「じゃあ、誰がカッコいいの?ショーンコネリー?」

ママ:「”プリズンブレイク”の主人公!」目がハート

パパ:「あれはハゲじゃなくてもカッコいいだろ~?!」びっくり

ママ:「じゃあ、ハゲが似合う人のこと?ヒガシコクバル知事とか?」しょんぼり

パパ:「あれはカッコ良くないだろ~?!」ショック

ママ:「でも、髪生えてるより似合うじゃ~ん!」スマイル

って、なぜ、話に集中しないでこんなことばっか話してるんでしょうね?
皆さんはお勧めのハゲって、いますか?
とりあえず、このハゲは
クールでダンディで、カッコいいですよ!ウィンクピンクハート
それだけでも必見です!
(あ、それだけじゃなく面白かったです!)ちょき

明日はいよいよ子供だけの初登校!
ドキドキです~。ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 09時09分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宅配に物申したいっ! New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.