3100975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月21日
XML
カテゴリ:ドラマ
ドモでっす!

昨日美容院に行ってきました~♪

年末だからか、予約がいっぱいだった…。

火曜に行こうと思ったのにさ~!!!

そう思ったらこんな歌が浮かびました。

「雪が降る町」奥田民男

まだこっちでは降ってないんだけどね!

どの人も忙しいんだろうな~なんて思う中、

ちょい和む曲です。


「医龍2」(最終回)の感想~

毎回毎回、どんな手術をしているのか説明されるけど、

とにかくとんでもなく大変でスゴイ手術なんだ?!びっくり

ってことしかコッチにはわからず、

それをこなしてしまうアサダの手術に立ち会ってるかのような、

そんな臨場感!!!

今回もスッキリサッパリさせていただきました~!!!グッド

野口教授、笑えました!

あの登場の仕方、コンサートかよ?!大笑い

って思いました!

ドラマだとわかってるからか憎めない…。

嫌なヤツだけど、いないとこのドラマつまらないですよね~!

3もあるのかな?

あったら絶対観ます♪


「ジョシデカ」の感想~

犯人、もう結構前から予想してたのが当たって嬉しかったです!!!ちょき

いや~、それにしても悲惨だよなぁ…。

どんなに人徳積んでも、

やっぱり自分の立場に満足できなかったなんて。

私なら、人を操る術なんてみつけちゃったら、

笑いが止まりませんよ~!大笑い

もう、現状で大満足です!ウィンク

それにしても、犯人演技も見事だったなぁ~!

流石○○様!!!って思いましたよ。

医龍2より地味だったけど、

それなりに最後はこの方の演技で楽しませていただきました~ちょき


「金八先生」も観ました~!

お父さんと通じ合えず、いきなり亡くなってしまったら…

後悔してもしきれない気がしましたよ…。

現実だったらつら過ぎます!

ああいうの観ちゃうと、

絶対ケンカしたまま人と別れたくないなぁ~。
心残りの無いように、接しておきたいなぁ~。


って、思います。

次回2時間スペシャルも楽しみです~♪


兵庫県の方限定で、小児癌についてのご協力をお願いしているようです。
今日までだそうです。
兵庫県がん対策推進計画(案)

----------

「ある女の話:アヤカ」

絵画教室に、
また復活させてもらうことにした。

一般用の小部屋に入ると、
今日は誰も来てなかった。

先生が私が用意するのを見ながら、
タカダも辞めちゃうし、淋しくなるなぁ~。
って、言った。

「え?タカダくん辞めるんですか?」

「あ~、そうなんだよ。
就職する会社が地元だって聞いてたんだけどね、
最初何年かは本社の方に行くことになるみたいだよ。」

私はタカダくんは、てっきりここにずっといるものだと思っていた。
そっか。6年生の専門だったから、もう就職なんだな…。
そう思った。

また会えるんだろうか?
こっちにいる間にお別れしておきたいな。
そんなこと思った。

油絵セットを開けると、パリパリになっていた。
ちょっと片付ける。

久しぶりに木炭を持つ。
何だか淋しい気持ちになった。


ようやく以前のように、
絵画教室に行くペースが戻ってきた。

今日も一般は私だけだった。
ちょっと描いてたら、
「あれ…」
って声がした。

振り向くとタカダくんがいた。

「アヤちゃん、久々だね~。」

「あ!良かった。」

「え?何が?」

「うん、教室辞めちゃうって聞いてたから。」

「ああ…うん。
ギリギリまで来るけどね。まあ、もう少し。」

タカダくんは、ちょっと痩せて、
またちょっと大人っぽくなったような気がした。

「アヤちゃん、何だか大人っぽくなった気がする。
社会人になってから。
痩せた?」

「ええ?何ソレ?褒めてるんだよね?」

「うん。」

そう笑いながら言って、
タカダくんは今製作中らしい絵の続きを描き始めた。

「学校でさ、グラフィックの勉強してて、
手書きとまた違う面白さ知ったんだけど、
やっぱり手書きが好きなんだよね。
両方生かせそうな会社に就職決まったけど、
正直どんなふうになるか心配だよ。」

「夢をかなえちゃったね~。」

私が呟いたのをタカダくんはちゃんと聞いていた。

「そうなっちゃうね。
ピンと来ないよ。実感沸かない。」

しばらく描いていたら、タカダくんが私の木炭デッサンを見に来て、
小声で言った。

「今日さ、終わったら飲みに行かない?
明日休み?」

それが公園を意味しているのでは無いことがわかった。

「うん。休みだし、いいよ~。」

「え?ホントに?」

「うん。今別にフリーだし。気兼ね無く行けるね。
あ、でも悪酔いしちゃうかもよ?いいの~?」

私はニヤニヤと笑いながら言った。
正直、マノくんのこともあったし、仕事は面白くないし、
腐りそうだった。

あれから一年経とうとしてた。
仕事と、職場の人たちとの付き合いで、
毎日はローテーション化していた。

会社の人と付き合いそうになったけど、
やっぱりうまく行かなかった。
フラれた。

向こうから言ってきたから、真面目に付き合おうと思ったのに。
好みでも無い男にフラれたことがショックだった。
思ってた感じと違うとか言われた。
勝手に人のこと思い込むなよなぁ~。

唯一の救いは、職場が本社と支社で違うことだった。
あ~良かった。
こっちこそ願い下げだ~!

これからは好みのタイプか、
自分から好きになった人としか付き合うもんか!

そんなこと思うと、
時々ふと、
マノくんに電話してしまいそうになる。

「よお!どした?」
って声を聞きたくなる。

もう私から連絡しなければ、
絶対マノくんからの連絡は来ないだろう。
前だけを見る男だ。
アレがマノくんと付き合う最後のチャンスだったんだ。

でも、自分でガンバろうって、
マノくんみたいなイイ男フっちゃったんだから…って。
そう思ってた。

でも、時々あの位、
楽しい付き合いや、ワクワクした気持ちが欲しくなる。

こんな時飲みに行ったら、
下手するとストレスぶつけちゃったりして…。
嫌われなきゃいいけど…。

「あ、そうなんだ?
んじゃ、俺も悪酔いさせてもらおう。積もる話でもしようか。」

「そんな話があるの?」

タカダくんは、ははって笑った。
そんなこと言ってくれると、
私だけが腐ってるワケじゃないのかも?
って、安心する。

でも何となくタカダくんが元気無いように見えた。
どうしたんだろう?

もしかすると、そういう時に限って会ってないかな?私達。
そんなこと思った。
バイオリズムってやつ?

気になっちゃって、これまた絵に集中するのに時間がかかった。
夕方になって、タカダくんがそろそろ行く?
って聞いたから、私も片付け始めた。

こんなふうにタカダくんと飲みに行くことがあるなんて、
思いもしなかった。
タカダくんは駅前の洒落た居酒屋さんを知っていて、
ここでいい?って聞いてきた。

うん、って頷く。
私はピンクレモネードサワーを頼んで、
タカダくんは生ビールを頼んだ。

就職おめでとうって乾杯した。

ビールが苦くて飲めないって言ったら、
またオコチャマって言われた。

くそう!年下のくせに!
悔しい!

たった一年じゃん。
って、タカダくんが笑う。

「いいな~。私も都会に行きたいなぁ~。」

「んじゃ、旅行に来ることがあったら言ってよ。
俺その頃までには案内できるようにしておくし。
連絡先決まったら、ヨッちゃんに言っておくよ。」

「うっわーい!ありがとう~。」

タカダくんはそう言って、ビールをグッと飲んだ。
その姿が妙に似合っていて、
私はドキッとした。
昔のタカダくんじゃない気がして。

「地元にしなかったんだね~。」

「うん。ここからちょっと離れたくなってね。
いずれ戻れるんだけど。多分…」

「いいな~。」

「そう?」

「淋しくなっちゃうね~。
でもちょっと楽しみできちゃった。
お給料貯めちゃおうっと!」

タカダくんはもうビールを空けてしまっていた。
どんどんお代わりを頼む。

「あの~、コレはワリカンですか?」

あまりのペースの速さに、
私が恐る恐る聞く。

「いや、俺が奢りましょう。
でも…
あのさ~、
打ち明け話、いつもみたいにしていい?
重くても引かない?
引かないって約束してくれない?」

「ん?いいよ~。
だって所詮他人事だも~ん。
何?」

「ちぇっ、他人事かよ~。
ま、いいか。
その位割り切って聞いてもらった方がありがたいや。
俺さ、学校の先生と付き合ってんだよね。」

私は何の話が始まるのかわからず固まってしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 10時38分48秒
コメント(30) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

火喰鳥 第7話 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.