3100962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月29日
XML
カテゴリ:映画
ドモです!

昨日はtweetyちゃんのお宅で忘年会してきました!スマイル

こちら、彼女が作ってくれた美味しいランチ♪♪♪

もう、これが楽しみで楽しみで!目がハート

忘年会ランチ1 忘年会ランチ2

デザート2

(タコスとグラタン~♪ で、私からはケーキのお土産♪シーキューブのでっす!)


彼女のステキな料理を食べながら毎年年末過ごせると、

無事一年過ごせたな~って気持ちになります。

お互いに近況話したりしてね。ウィンク

いつも本当にありがとうでっす!!!ピンクハート


「サッドムービー」観ました~

内容は、

消防士と手話のアナウンサーの恋愛

画家とキグルミの女の子の恋愛

別れさせ屋の恋

お母さんと子供の物語


この4つが混ざり合った話。

感想書きますよ。


せつなかった!

悲しかった!



これしか言えません…。涙ぽろり

でも嫌な映画じゃなかった。

誰か大切な人がいるのに、側にいないような、

そんな喪失感を観終わった後感じる映画でしたよ~。

セツナイっす。


横浜市都筑区のお子さんが行方不明で、ご協力をお願いしています。

岩田和輝(いわたかずき)君。中学1年生。
150cm、45kg。

行方不明時の服装。
NIKEトレーナー(カーキ)ベージュズボン、黒スニーカー、adidasウエストポーチ。
12/ 6(木)午後1時半頃自宅から行方不明。

都筑警察0459490110まで情報提供をお願いします。

もし見つけたら 「お名前は?」ではなく
「いわたかずきくんですか?」と聞いてあげてもらえますか?
「お母さん来てくれるからね」と言えば落ち着いて待つそうです。

-------

「ある女の話:アヤカ」


涙が出てきて、
隣の人に気付かれないようにハンカチで拭ってたら、
メールが入った。

  オレモスキダヨ

心の中にあった淋しい気持ちが、少し紛れた。
顔が笑いそうになる。
窓側で良かった。
窓に顔を向ける。

ハートマークだけ送る。

それ以外の言葉は送らない。

淋しい。
帰りたくない。
戻りたい。
ずっと側にいたい。

あふれてくる想いを文にしたら、
それが膨れ上がって戻れなくなると思った。

タカダくんが側にいなくても、
心の中にいてくれる。

そう思いながら毎日を送りたい。
もらったメールの幸せ気分のまま帰りたい。

私は荷物の中から本を出した。
会社の友達が面白いって言ってた小説。

面白かったら、タカダくんにも教えてあげるんだ。


会社の生活が始まる。
お茶休憩の時間に、
私はパートのスズキさんに聞いてみた。

「スズキさんって、どうして結婚したんですか?」

「え~、うち?
うちは、よくある話だよ~。
デキちゃった結婚ってやつ。」

「ああ~。なるほど。」

「うん~。
あの時は慌てたね。
そんなに付き合って間もなかったし。」

「どれ位ですか?」

「半年かな~。」

「それは迷いそうですね。」

「うん。でも一番盛り上がってた頃だったしね。
どんな人かもちゃんとわからないで結婚しちゃった。
お陰で結婚してから文句多かったね。
何にもしないこと、
結婚してからわかったからさぁ~。」

そうなんだ~?って私は夢中で頷く。

「でも、カッコ良かったのよ、当時は。
わかった時も、
オマエのためなら何だってして食わせてくから!
オレと家族になってくれ!
とか言っちゃってね。
何でもしてくれるなら、
脱いだものくらい洗濯機に入れてよ~とか、
たまには皿洗ってよ~とかって、
今は思うけど~!」

私はスズキさんのあっけらかんとした物言いについ笑う。
当時はって、なんですか~!
って二人でゲラゲラ笑う。
でも、何だかんだ言って幸せそうなのよね。

「どうしたの?
結婚するの?」

あ~。
私はどこまで打ち明けようか迷う。

「彼が結婚しない?って。」

「プロポーズかぁ~。」

「う~ん、近いような、本気なんだか。」

「どれ位付き合ってるの?」

「子供の頃から知ってたけど、
最近付き合うようになって。」

でも遠距離恋愛だって話をしたら、
スズキさんは、あ~、それじゃあねぇ~って。

「ツライわね~。
身近にイイ子いたらそっちに行っちゃうかもしれないもんね。」

「あ~、ですよね。」

「いや、アヤちゃんもよ。」

「う~ん、そうなっちゃうのかなぁ~。」

「そうよ~、遠くの身内より近くの他人でしょ~。
でもまあ縁よね、縁。
結婚するなら遠かろうが近かろうが、結婚するわよ。
就職といっしょ~。
自分だけの思いじゃどうにもならないってね。
でもまあ、女の方が生活変わること多いから、
それだけは覚悟した方がいいわよ~。
結婚してみないとわからないこと多いしねぇ~。」

はーいって頷いてたら、そろそろ仕事に戻るかぁ~って。
スズキさんは、
そのうち会社帰りにゆっくりお茶してこうよって席を立った。

ふーん、そっか。
何か実感こもってる。
既婚者からは学ぶこと多いかも。
洗濯に、皿洗いね。
現実だわ。

私はタカダくんといっしょに過ごした時間を思い返す。
言えばやってくれそう。
言わなきゃやらなそう。
一人で暮らしてるから、家事のめんどくささはわかりそう。

生活の不慣れや不自由はきっと慣れる。
多分慣れると思う。

パソコンのキーボードを打ちながら思う。

私はこの仕事を別にやめてもいいかな。
この仕事にそんなに未練が無い。
向こうで探してもいいし。

家族になる…かあ。
あまり実感が湧かないな。
タカダくんのことは確かに身内みたいな気持ちはあるけど。

ただ、
この街から離れるのが不安。

タカダくんしか知ってる人がいない世界に行くのが不安。

でも、
タカダくんがいればいいかな…って思う。

タカダくんが来ない絵画教室、
何だか私にとって自然じゃない。

何かが物足りない。

タカダくんがいなくなってから、
ずっと、ずっと思ってた。

自然な世界に行きたい。

タカダくんがいる場所が、
私にとって自然な場所な気がする。

タカダくんもそう思う?

アナタが戻りたいのは、
私のところってそういうこと?


もう決めてたかもしれない。
タカダくんのそばにいようって。
今持ってるもの、
全部置いてっていいから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 15時41分31秒
コメント(16) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

火喰鳥 第7話 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.