3098627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月10日
XML
カテゴリ:ドラマ
今日は献血しに行ってきました~♪

でも残念!

私は指定された期間にイギリスに旅行しちゃったせいで、献血ってできないんだってさ!!!


イギリスだけじゃなくて、指定された国の指定年月に海外に行ったことがあると、

できないらしいよ~☆

知らなかった!


できなかった理由にソレを言ったら、

職員さんの真剣そうな顔が、何かホッとした顔になってました。

でもって、せっかく来たから飲み物飲んでってイイって~☆


なんかね、今の献血するところって、

マンガが置いてあったり、

飲み物も飲み放題だったよ…☆


世の中のお役に立てなくて悲しい~!!!(T_T)


コレ読みたかったな…


リアル /井上雄彦

でもちゃっかり1巻だけは読んできてたりなんかしてwww☆



「ヴォイス」観ました~!

内容:
ビルの窓清掃の会社社長が落ちて亡くなった。死因の結果に皆愕然。

って感じかな~。


ここからネタバレな感想ね☆

ん~、

自殺しようとする人は、

ちゃんと、どうしたら保険金が出るのか考えてやるんじゃない?

あれじゃあ、身内は泣くしか無いよね☆

ってか、瑛太は真実がわかって良かったようなこと言うけど、

実際、借金かかえる家族にとってみたら、

所詮他人事、生きてくためには銭ズラ~!!!

だろう???

そんなの借金抱えて無い人の奇麗ゴトにしか聞こえませんでした。

家族本人たちが言うならともかく、

全く関わりが無いから、そんなこと言えるんだと思いました。


それから、それを見て、正義に目覚めた生田くんが、

自分のお父さんが隠した医療ミスを黙ってることができなくなっちゃったのが、

来週の話に繋がるようだけど、

なんだか、どいつもこいつも青臭い。
自分で社会に出て金を稼いでから言ってみろ!


って、私もまるで銭ゲバのようなことを思ってしまいました。

結局、真実を知ってて黙ってる罪悪感に苦しむ自分が嫌なんじゃないの?

いかん、いかん、若者の理想を壊しちゃね!

そういうドラマじゃ無いもんね☆


私はお父さんだって隠したくて隠したワケじゃないだろう…

って思いました。

良くないことだからしょうが無いけど。

遺族の気持ちもあるもんね…。

でも、そういうことで病院のミスが無くなるんじゃなくて、

どんどん病院が閉鎖されていく世の中になりそうな気もしてきました。


でも理想を言えば、本当は病院側のミスです、ごめんなさい!

って謝って、

遺族が仕方無いけど、納得できないけど、納得するしかないんでしょうね。

もう謝ってもらってもミスも消えないし、生き返らないんだから…。

なんか、そういうのって、悔しいし、セツナイですよね。

どちらもミスなんて起こしたくて起こしてるワケじゃないんだから。


今って、ただでさえ病院の経営って苦しかったりするんですよね?

実家の近所の大きな病院が無くなることになって、

親も近所の老人も困ってるようでした。

医療の現場ってホント難しくて厳しいですよね…。

そんなことを今回はつい考えちゃいました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 17時04分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

みるくちゃん、少し… New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.