3102689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月24日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
昨日はノンビリまったりするはずだったけど、

気付くと大掃除と料理してました。。

師走だし、それがフツーか☆

コリが熱出したばっかりだったし、クリスマスに人混みの中に行くのもナンなんで、

22日の夜からイブイブイブパーティして、

おじいちゃん、おばあちゃんと親からのプレゼントを渡しちゃいました☆


   
こんな料理を出した。
   オードブル
   マグロをみじん切りしたオードブル☆

   クリスマスケーキ   クリスマスケーキ盛り付け


   でもって、翌日の昼はこんな感じ。
   オードブル3   オードブル2
                           豚肉とレバーのパテ☆

そしたら家でゲームして大人しく遊んでるだろうと。。

じゃないと、

イトーヨーカドーにNARUTOカードゲームをしに行くことになりかねなかったんで。。

でも、結局友達から電話が来て、

元気に公園に遊びに行っちゃいました。

親は大掃除や引き出しの整理。


   
こんな感じにテーブルをしてみました。      その間にラタトゥイユ煮る☆
   大掃除   ラタトゥイユ

   そして夜はこんな感じでイブイブの食事を作ってみました。
   盛り付け   オードブル4


ささやかに外食気分に浸りたかったけど、

後片付けやら支度にバテバテ。。

やっぱ外食したいなぁ☆


でもって、昨日紹介した、サンタさんからのムービーレター☆
(ベティちゃんありがとう!)

コリがめちゃめちゃ喜んでたし、親もとっても嬉しかったので、

子供のいる友達に教えたくなってメールしました♪

そしたら、

祝日だけど働いてたりとか、
(お疲れ!)

カワイイ!子供がイイ子になってるよ~♪

って喜びのメールやら、

実は第三子ができたんだよ!って報告の返事やらがありました!


でもって、最近私の周りには嵐ファンが多いんだけど、

こんなお返事もお礼に来ました。

----------

>テレビ番組「嵐の宿題くん」で メールがどこまでつながるかを

嵐が実験競争中だそうで、

スタートが嵐松本潤くんから始まって

とうとう回ってきました(^0^)/ これと同じメールを、

10人に送ってください。この結果は12月24日放送です。

>>>>>>>絶対にとめないでね!

お願いしますチェーンメールじゃないです※ヨロシク!


--------

公式HP見たら、こういうメールに注意して下さい!ってありました☆

慌てて友達に連絡の返事をww

あやうく近所のヨガ友達に教えそうになりました!

あ~良かった♪


久々に友達と連絡取れて、

結構、早い年賀状をもらった気分になりました♪

教えてくれたベティちゃんに感謝です!



そんな嵐の相葉くんが出ていたドラマ


「マイガール(最終回)」観ました!


簡単なネタバレ内容:

相葉くんは、せっかく入賞してカメラマンへの道が開けたのに、

娘を死んでしまった恋人:優香が願っていた私立小学校へ通わせるために、

仕事を辞めることにした。

それが本当にいいのか迷う相葉に、

優香と娘の願いは夢を追う相葉くんを応援することだと知り、

娘と離れてカメラマンの道を選ぶことに。

近くにいても心が通っていないより、

離れていても、心がいっしょの親子の道を選んだ二人に、

何年か後の春がやってきて、成功した相葉と娘は再会することができた。



って感じでした☆

今期は面白いドラマが結構あったよ。

でも、

何度も観たくなってしまう、地味にしんみりと心を和ませたドラマはコレでした☆

相葉くんのウダウダとした悩みは、

同じ親だからこそ感じるジレンマで、

客観的に観れば、こうすれば?って言えるけど、

実際、自分だって、いろいろ迷ったり悩んだり葛藤しながら子育てしてる。

だからこそ、相葉くんの親になろうとする姿に共感しました。

自分も大事だけど子供も大事。

だからこそ、生じるジレンマ。

「夢か親か」の選択は究極だったと思いました。

自分ならどうするだろう。悩むよなぁ。。

側にいなければ、サンタさんからのメッセージ動画を見るコリの姿も見れないんだよな。

なんて思うと、やっぱり離れるのって躊躇です☆

子供が親を必要とする期間は短いだろうから。。


あ~、コレは本当に観れて良かった!

娘ちゃんもカワイかったし♪

嵐は1月にドラマがあるようなので、

今年大活躍した彼らが来年もどう成長していくかが楽しみです!

今日は「花より男子」の映画だったっけ☆

もう観ちゃったけど、もう一度観ようかな~♪(感想はコチラ)


今日はこれから仕事とケーキ受け取り、

実家へお届け&チキン受け取り、

歯医者へ歯のクリーニングが待ってまっす☆

行ってきまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 11時14分29秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

体調不良? New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.