3099220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月08日
XML
カテゴリ:ドラマ
もう暗い重いのを承知で見ました!

「それでも、生きてゆく(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

瑛太が中学生の頃、小学生の妹を殺したのは、瑛太の同級生(風間俊介)。

親はそれが原因で離婚し絶縁。

弟は母側に、瑛太は父側に引き取られ成長。

父親は癌になり亡くなったが、

犯人少年:風間の全く反省したと思われない獄中での絵を手にいれ、

死の間際まで風間が少年院から出た後の消息を探していた。

加害者少年の妹(満島ひかり)は、兄のことで密告をされ、

引越す先々で迫害を受けていたため、

その密告者が瑛太家族ではないか確認するために素性を隠して会いに行った。

だが、どうやら密告者は瑛太家族では無いとわかり、

被害者家族の苦しみを知って、苦しくなる。

葬儀後、瑛太は、満島から、加害者の妹であると告白をされ戸惑うが、

そこに風間が居合わせ、

刃物を隠し持っていた瑛太は風間を殺そうとするが、

満島に邪魔され逃がしてしまう。

風間は、どうやら出所後に保護師の元で穏やかな生活を送っているらしい。



って感じで…

重苦しさと淡々と進んでいく狂気と壮絶さを感じたけど目が離せないドラマでした

瑛太の目が死んでるところとか、セリフの淡々とした感じとか、

普通じゃないんだよってことを普通にサラリと言う感じとか、

ああ、何かリアルなんだかリアルじゃないんだか、

すごくジワジワくる。

「アイシテル」って、

小学5年生だったかが小学1年生を殺してしまうドラマがあったけど、

コレは加害者の男の子の殺害理由が「アイシテル」とは違う感じだし、

事件から数年経ってて、

加害者少年が、何をどう思ってるかわからないし、

何でこんなことしたの?とか、

身内に被害者も加害者も出ると、やりきれない状況とかが伝わってきて、

救いが無い気持ちになりました。

だけど、なんていうんだろう、、、

他人事じゃ無い何かがあるから目が離せないって言うか。。


それにしても、いろいろ私はわかりにくかった。

大竹しのぶの家の家族構成とか。

最後の葬儀の人、一体誰?

瑛太のお父さんかと思ってたんだけど、違ってた。

何か見逃したのかも~☆



   夕飯、チキンカツ
   昨夜大急ぎで作った夕食はチキンカツ☆


今日、ヨガ後ランチしてきた~

友達もみんな溝端くんの「名探偵コナン」が深夜でビックリ!

って、言ってた☆

そして、一体どこ層が見るのだろう?とww

今夜は「絶対零度」のスペシャルと山田孝之くんの「勇者ヨシヒコと魔王の城」だね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月08日 17時59分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

プリッツ旨塩レモン… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.