3092361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月08日
XML
カテゴリ:私と音楽
昨夜、初めて、お師匠様のセッションへ行ってきました。

一人で行くには敷居が高く、

けど覗いてみたいな~ドキドキ☆

って場所だったんだけど、

今回は、私の初発表会ライブでドラムをやっていただいた縁から、

兄のように勝手に慕わせていただいている方が行くと聞いたので、

じゃあ、お邪魔してみよう~♪

って気分で行きました。


が!


ねえ、ドラゴンクエストって知ってる?(マメシバ口調)

レベル1の主人公が、敵と戦っていくことで、

どんどん経験値だのアイテムだの増やしていくRPG(ロールプレイングゲーム)。

或いは、

ポケモンのゲーム知ってる?

ポケモンを対戦させて育ててるポケモンをレベルアップしてくゲーム。


どちらも、なんたらの洞窟だとか、なんたらの家だとか、

入って戦ってみた相手がすっごいレベルが高くて、

瀕死の重傷を負いながらも、

戦えば経験値がかなりゲットされるんだよ。


そう、正にそんな場所だったよ、

お師匠様のセッションは☆

わかってたから、何のきっかけも無く絶対行けない!

って、思ってたんだけどね。


でもって「村人さん」から情報をGETするところもあるんだよ。

お客様として来ている、

プレイヤーであり、リスナーの方々なんだけどね、

一体、どの村人さんに声をかけていいのかな~?

って、思ったりね。

(…ってか、聞きたいことは、いろいろあったりするのに、

自分からどう話かけてイイのかわからん。。)


今回、私が「村人」さんたちからいただいた貴重な情報は、

・チューニングが演奏前に狂ってるとわかったら、
例え待たせてもイイから、その場で直していい

(待たせたら申し訳無いと思っていたので、そのまま弾いた)



・エフェクターは電源等を抜いて持ち運ぶ

(配線INとかOUTとかわからなくなるし、
急いで撤収しないといけないと思って、つけたまま持ち運んでた)



・「ソラニン」弾きたくてCadd9のコードを教えてもらった

(だが、今日よくみたらFadd9だった)



レベルアップの期待できる洞窟、

とても勉強になりました。


が!

やはり、無謀だったな~。

もっと経験値(ギターの腕)とアイテム(弾ける曲数やジャンル)

を増やしてから挑もうと思いました☆


それにしてもスゴかった!

トレーナーであり、プレイヤーでもあるお師匠様はモチロンのこと、

洞窟内の人たちスゴかった!

来て無かった愛弟子さんがどれだけギターすごいかもわかったし。

(リクエストした曲は、かなり難しいらしい、が、弾けるらしい)


お邪魔させていただいて、ありがとうございました☆

次に行けるのは、一体いつだろ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月08日 15時56分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

震える岩 霊験お初… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.