3100976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月01日
XML
カテゴリ:mama生活
今日は寒い雨が降りそうな曇り☆

昨日のうちに実家で用事を済ませておいて良かった~♪

お陰で今日はヌクヌクと過ごしていて出かけたみんなに悪いくらい☆

なので、今日はこれからちゃんとクリスマスツリーとか出したり、

年賀状の続きをやろうと思う!w

昨日は一応、出かける前に窓を新聞紙で拭いておいた。

とても綺麗になった♪

温かい日にやらないとダメね☆


さて、この時期はミタさんに来ていただいて掃除お願いしたいとか思ってしまう。。

「家政婦のミタ」簡単なネタバレ内容と感想

ミタの過去が気になる長谷川家族たち。

亡くなった長谷川妻の父親は、

誰に対しても乱暴に声を荒らげるようになっていたが、

ミタの言葉のお陰で心を和らげることに。

ミタをよく知る家政婦協会の協会長女性に、

心を打ち明けることを勧められ、長谷川家族にも促され、

ようやく過去に起こったことを語り出す。

その内容は、
(以下ミタのセリフより)

ミタは幼稚園ほどの頃に川で溺れてしまい、それを父親に助けられ、

父親が亡くなってしまい、

父親を愛していた母親に疎まれるようになり、

母親を喜ばせようと、いろいろなことに努力し習得するように。

だが、母が再婚すると、義父がミタに色目をつかうようになり、

そんな状況を全て知っている家政婦をしていた協会長に励まされ、

ミタを愛してくれる夫と出会い幸せな結婚をしていたが、

義弟がミタに執拗な好意を持つようになり、

体の関係を迫るようなストーカー行為をしだし、

そのことに気付いた夫に逆上し家に放火。

ミタは、愛する子供と夫が燃えていくのを消防士に止められ助けられず、

義弟は自殺。

夫側の親、両親から責められ、

オマエの笑顔が人を不幸にする。もう二度と笑うな。と言われ、

これまで生きてきたというものだった。

全てを話したミタは、約束通り暇をいただきますと言って去ってしまった。


って感じで、、、

思ったよりもかなり壮絶な過去だった。。。

平泉さんの菜々子ちゃん顔面ゲンコやら、

夕飯の寿司は?ってことが全てぶっとんじゃうほどだった!


正直、ミタさんの過去なんて、

ドラえもんの耳がなぜ無いのか?なぜ青色なのか?

ってくらい、私的には、

別に知っても知らなくても良いことな気がしてたんだが、

生きてりゃ言いたく無いことも出てくるし、

言ったところで、スッキリしないどころか、

むしろもう思い出したくも無いことだってあるし、

それを聞き出そうとする家族たちに無神経ささえ感じてたもんだから、

なぜ、そんなに知りたい?謎のままでイイじゃんとか思ってたんだけど、

やっぱり、そういう話なら言いたく無いでしょうね。。

けど、ドラマ的には言わないと進まないしね☆


にしても、この話、

松嶋菜々子さんの「魔女の条件」とか見ていた私としては、


魔女の条件

美しい菜々子ちゃんを追う執拗な義弟だの、

愛してくれた男性だのに、すっごい想像がついちゃって、

何ていうか、めちゃめちゃ伝わってきて悲しい気持ちになったな。。

だって、だって、ミタの話とこの話をドッキングさせたら、

タッキーとようやく幸せな家庭を作れたのに燃やされて、、、

ってことになってしまう☆

その悲しみはどれだけのものか。。容易に想像がつく。。

そしたら、菜々子ちゃんがミタ化してもおかしくない!

そうそう、家政婦協会長が母親の役やってたしね!w
(やってたよなぁ、多分☆)


あ~、何か、すごい続きが気になる。

ミタは「女王の教室」の天海さんのように最終回笑える日が来るのか?

私的には、あの最終回と似てるなら、

少しだけ笑顔を見せて、新しい家庭へ去っていくと見たが☆

いかがだろう?


そうそう、長男君と次男君が同じ13歳なんだってね!

一般オーディション出だと聞いてビックリした~☆

てっきりジャニーズだと思ってたよ☆



   Moko'sキッチン見て作った夕飯♪
   豚と大根の煮物   メカジキソテー
   メカジキのソテー、大根の煮物♪ 結構テキトーに作ったけど好評♪

今夜は「DOCTORS」VS「ランナウェイ」、「蜜の味」だね!

面白いドラマが続く♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月01日 12時44分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

火喰鳥 第7話 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.