3101015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月19日
XML
カテゴリ:五年生生活
今日は郵便局と洗車しに行ってきた~☆

あ、でもまだ年賀状のために郵便局に行ったんじゃ無いんだよな~

早くやらなければ☆

今週は給食も終わっちゃうし、終業式にもなっちゃうし、

美容院にも行っておかないと!


そうそう!

こちら息子と夫が土曜に行ってきたジャンプフェスタの行列!

ジャンプフェスタ2011

朝9時に行って、この混雑状況ってスゴイね~☆


で、何かの決勝トーナメントまで行ったんだってさ~~

決勝トーナメントチケット

一回戦目は勝てたけど二回戦目が惜しかったんだとか☆

珍しく見送って離れて行動したせいなのか、

息子が「大丈夫だった?淋しくなかった?」って感じで、

帰ってきて珍しく甘えてきたのがとても嬉しかった♪

たまには離れて行動するのもイイね!


にしてもホント、師走があっという間に過ぎて行ってるな~☆

最終回で更にそう感じるね!

「南極大陸(最終回)」簡単なネタバレ内容と感想

犬たちを迎えにようやく南極へ到着した木村拓哉だが、

犬たちが全匹鎖から脱走し、いないことを確認。

基地手前で、まだ温かい体で死んでいるリキを発見し、

8匹死んだ犬を確認した木村だが、タロとジロだけは生きていた。

その事実に歓喜する木村と元越冬隊と日本庶民。

そして帰国した木村の帰りを綾瀬が待っていた。

この経験を通じ、生きていくことを噛み締める越冬隊員たち。

そして現在、52次越冬隊が南極越冬中。


って感じで、

イイ話でした~!おしまい☆
けど長く感じた~~


何だろう、キムタクが独り言を必死で言う男に見えてしまっていた。

独り言に感じちゃうところがポイントだったのかなぁ?

「11人もいる!」みたいに、やっぱり一匹一匹、

育ててる木村との個性を感じるエピとか入れれば良かったんだろうか?

何ていうか、犬から目線みたいな?

「絶対帰ってくるからな!」って言う木村の顔を、

犬がちゃんと覚えてるよ~みたいな、人間的な記憶というか、

犬視点から見たキムタクも入れれば良かったのかも?

どうして懐いてったのかみたいな。

回想が入っても、あまり感じなかったんだよね。

なんていうか、人間側から見た犬って感じで、

犬にどうしてそんなに執着してるの?みたいな感覚になっちゃうのが、

どうもキモだったように感じました☆


こう言っては何だけど、

私は毎日「ZIP」を観ていたせいか、

毎日毎日、メッシメッシメッシメッシネイマールネイマールネイマール聞いていたせいか、

そんなにサッカー興味無かったんだけど、

そのプレイを毎朝観てると、どうも観たくなってきちゃって、

正直「南極大陸」よりも、

そんなにスゴイ試合なの?!

って、タイムリーに観たくなっちゃったもんね☆

そして、やはりスゴかったと思う!!!

やっぱ、そういう、注目ポイントとかって言うののアピールは大事だと思う!

変に予告で先をやるとかじゃなくて、

どこに注目するべきかみたいな~~

ってことで、

まあ、南極観測越冬は、今も続いてるって事実を知っただけで、

私の中では、もう終わってOKでした☆

注目ポイントはそこで犬じゃ無かったのかもな~~



「11人もいる(最終回)」簡単なネタバレ内容と感想

神木は見事に国立大学に受かりチャラチャラしたものの、

大学に行っても就職や将来に何がしたいわからず迷走。

そんな神木の姿に怒り爆発の神木妻が出産。

神木は自分が父親だと再認識し、二人で新婚旅行へ。

二人を見送り家族は久しぶりに一家で出かけることにしたが、

家が老朽化から全焼。

一家はバスに住んで全国を合唱団として回るキャンピング生活へ。

神木たちは東京に残り学生パパとして二人目ができて、

何も持っていないけど、貧乏子沢山家族としてテレビで放映。

家族みんなで一緒にいるだけで幸せなのだった。


って感じ?

あはは!面白かったよ~♪♪♪

清四郎くんの大人になった想定が結構面白かった☆

出産の慌てふためきとか、ドラマ的だけど笑えたw

神木くんのチャラ男も似合って無いとこがGOOD♪

もう、ハチャメチャなんだけど、

なんか考え方が、こうだとイイよな~みたいなw

何でもかんでも何とかなるとイイよな~♪みたいな☆ww

家族一人一人の個性も出てたし、11人もいるのにもっと出てきて、

尚且つ、そのそれぞれのキャラが生きてて、

誰がどんな人か覚えられたところがスゴイ!って思った~☆

最後まで楽しいドラマでした♪



今夜は「私が恋愛できない理由」最終回だね~!!!

楽しみ♪

日曜の「僕とスターの99日」は来週が最終回なので後回しに☆

「専業主婦探偵」の感想も後日にね♪


   ディズニーシーお土産チョコ♪
   兄夫婦からもらったディズニーシーのお土産チョコ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月19日 15時53分43秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

火喰鳥 第7話 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.