3102008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月21日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
セッション無事終了してまったりした土曜日中です~♪♪♪

なのに、ご近所で警報機が誤作動したらしく、

朝からピーピー音がしてビックリした!

泥棒とか一人暮らしの人の事故かと思って、

心配になって音源先の御宅前に行ったら住人がキレてて、

対応してるセコムの人が可哀想なくらい怒ってた☆

そんなワケで、あ~午後ずっと眠い!



で、今日は昨夜のコレを観た☆

「もう一度君に、プロポーズ(初回)」ネタバレ内容と感想

出会って5年の子供のいない夫婦:竹之内と和久井。

竹之内は妻よりも自動車整備の仕事を優先していた。

だがある日、図書館で働く和久井が、

くも膜下出血で手術したことで、

竹之内と出会ってからの5年間の記憶をすっぽりと忘れてしまう。

和久井は記憶を思い出すよりも、

竹之内に対して愛情を感じることができないと言い実家へ戻ってしまう。

竹之内は和久井の日記をみつけ、

和久井が大切にしたいと思っていた二人が出会った記念日に、

二人が出会った場所へ連れて行き、

「思い出さなくてもイイから、もう一度会ったところから始めよう」

と、言うが、和久井は「ごめんなさい」と去って行った。


って感じで、、、

現実絶対無さそうだけど、つい観ちゃう感じ~!!!

最初のうちは記憶を無くした和久井の態度を見て、

好みのタイプは記憶が無くても、そんなに変わらないんじゃないかなぁ?

なのに、こんなに、よそよそしい態度って変~☆

って思っていたけど、和久井の愛情を感じられないって言葉で、

少し腑に落ちたと言うか。。


人間って6年サイクルで細胞だかが生まれ変わって、

別人とかって聞いたことあるし、

繁殖を考えると男女の恋愛期間は4年が限度だから、

3年目の浮気とかって言うと聞くし☆ww


カッコ良くても、イケメンでも、

愛情が無ければあの態度はわかる。

でも、

日記でも竹之内との初対面で「変な人に会った」って書いてたので、

私だったら記憶無くしてても竹之内なら、「カッコイイのに変な男と会った」って書くと思う!


山田優の弟ほどのイケメンなのに残念さを感じなかったからなのかなぁ?

どうも竹之内豊がイケメン過ぎるのがビミョーにひっかかる話だぁ~~

あの程度じゃ、

外のベンチに座って読み聞かせの練習をしてる和久井さんの方がよっぽど変な女だと思う☆

練習は家でやるだろう、フツーww

コレが竹之内ほどのイケメンじゃ無い俳優さんなら、

私は、もっとすんなりと入れた気がするんだけど☆

竹之内がイケメンってことを全く匂わせないところが、作り話なのね☆

って思ってしまった~~!!!

そのうち、私のような視聴者の反応を見て、

「あなたカッコイイのになぜ私を選んだの?」

とか、和久井さんが言うかもしれない!ww


私は奥さん目線だったから、

妻が記憶なくしても竹之内さんが平然と、

いつもと同じように話してる態度が、

とても心配したって感じもしないし、二人の馴れ初めも話さないし、

自分だったら騙されてるみたいで嫌かもなぁ~って思ったよ。

それに、好きってまだ思って無い相手から、

もう振られる心配も無いみたいに、

当然みたいに、やり直そうって言われるのも困るかもね。

コレは次回も楽しみだなぁ♪




「都市伝説の女」ネタバレ内容と感想

呪いのダイヤと合わせ鏡が絡んだ殺人が起こった!

都市伝説のせいで起きた事件なのか?


ってことで、

私は面白かった!

こうしたドラマってドラマ見過ぎてるとありそうな雰囲気なんだけど、

やっぱ都市伝説を絡めてるところが良いのかも♪

あと、

竹中直人の演技がまろやかなキレ具合になってきた!ww

そこが今回可笑しかった!

歴史的人物たちやらマリーアントワネットがダイヤ持ってたことに反応せず、

峰不二子が持ってたことに反応したりとか☆

(そういえば、アニメにそんな回があったような~w)

長澤まさみちゃんは刑事のエリンブロコビッチ的に、

女を利用して捜査をしてるのね~って強調!

けど、女を利用するなら木曜深夜の「たぶらかし」谷村美月のように胸や色気も強調しないと足だけじゃ足りないのでは?

アレじゃあ、ただのミニスカートはいた元気なお姉ちゃんだよね☆

けど、まさみちゃんの足はスラリとしててキレイだし、

男性には、アレで充分なのか~♪

一応刑事だし、あれが限界かな☆

とりあえず、金曜は木曜よりは楽しみかも♪


今夜は「三毛猫ホームズの推理」かぁ~☆
フジで11時頃に「未来日記」が始まるの観てみようかなぁ♪



   夫と食べたプレートランチ1280円 少なくて前菜かと思った☆
   パンとサラダが食べ放題で1ドリンク付でも損した気分~
   プレートランチ。。。   チョコブラウニー
   チョコブラウニー ランチ別だけど美味しかったのが救い☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月21日 20時16分05秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.