3101941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月23日
XML
カテゴリ:ドラマ
とりあえず、1話目を観終わったドラマ順位つけてみた☆

1話目が面白くても、途中ガクンと落ちることもあったり、

だんだん面白くなるものもあるので、

また途中経過ランキング入れようかと☆

下に行けば行くほど、私的には見逃しOKかなぁ~

特に9位以下は。。

ファンは別だけど~☆な感じです!



面白かった2012春の私的ドラマランキング~

1.リーガル・ハイ(嫌味な弁護士ウケたー!)

2.鍵のかかった部屋(鍵ヲタク最高ー!)

3.37歳で医者になった僕(何歳になってもチャレンジだ!)

3.クレオパトラな女たち(整形の意味って何だろう?)

3.もう一度君に、プロポーズ(夫婦は元々他人なんだね!)

6.家族のうた(ロックなオダジョーが自分の首絞めまくり!)

7.ATARU(謎が謎で謎だ!)

8.カエルの王女さま(カラオケ行きたいーっ!)

9.都市伝説の女(都市伝説と長澤まさみの足が売り)

10.三毛猫ホームズの推理(どうもイマイチだ)

10.パパドル!(時代遅れっぽい)

12.たぶらかし(谷村美月のエロが売り)

12.未来日記(リアル殺人ゲーム系はウンザリだ☆)


※「Wの悲劇」は今週開始、
大河と「開拓者たち」は、この手のドラマと別モノな気がしたので入れず☆


と、こんな感じだったかなぁ~☆

1位2位は、笑えたし、キャラもあって、話的にも良かったので迷い無く☆

3位を3つにしたのは、今のとこどれも気に入ったから♪


草ナギくんのは、リアルな感じがしないけど、

何か人が向上してく姿が良くて、

佐藤隆太のは、現実的なしたたかさが良かったので。

竹之内のは、これから死んで行く妻の話とかじゃなく、

夫婦の関係を見直す話ってことで入りやすかった感じ。


6.7.8.9は、どっかで観たことあるような感じだけど、

見てて無難に面白く楽しめる。

相葉ちゃんのと錦戸くんのは、ジャニーズのゴリ押し系な気がしたかなぁ。

彼らを見るのが楽しみ♪ってファンなら良いかも☆


「たぶらかし」は深夜ならではのエロを、

谷月美月ちゃんがガンバってる気がしたので、

最初の途中まで面白かった「未来日記」と同列にしてみました☆



私的にはこんな感じだったけど、

皆さんは、いかがでしょう?

良かったら観るものの参考にどうぞ☆





「家族のうた」簡単なネタバレ内容と感想

オダジョーの元へやってきた2人目の娘は、音楽の才能があり、

母親が男にだらしがなく、お金だけを振り込み自活させられている中学生。

その現実を知ったオダジョーは、またまたなりゆきで引き取ることに。

オダジョーが動物園のイメージソングを作曲することになったが、

中学生の娘の作ったものが採用されてしまい、

小学生の娘(と弟)の後押しもあり、みんなで完成。

契約が切れそうなロックシンガー:オダジョーのクビが繋がった。

なぜか中学生娘と血が繋がらない謎の祖父:藤竜也も居候。

オダジョーの家は更に賑やかに。


ってことで、

オダジョーがどんどん自分の信念を貫くことで自分のクビを締めて行く様が面白い!


観ていて、

あ~!ホントだ!「パパはニュースキャスター」(田村正和主演)だ!

とは思ったんだけどね、

リメイクふうでも、こんなふうにキャラが違ってて時代遅れを感じなければOK!

何気に、今回は子供を育児放棄してる母親ってところが、

今の時代と合ってる気がした☆

それにしても、藤竜也は一体誰?

もしかして、オダジョーの実の父親?

年齢的には、そんな感じするよな~☆

このドラマは特に何か話を期待するでも無く、

カッコいいオダジョーが子供たちに振り回されてる姿を観るのが面白いので、

私的には日曜の夜にコレがあるのがとっても良い感じです♪


今夜は「鍵のかかった部屋」だね♪


   土曜の昼はチーズハンバーグサンドを食べたらオナカが夜すかなかった☆
   チーズハンバーグサンド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月23日 18時41分44秒
コメント(14) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.