3092636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月22日
XML
カテゴリ:私と音楽
昨日はギターレッスンだった♪

私は先生に早速欲しくなったギターの話をした。

見てきたギターの写真と、二つのギターのこと。


PRS

・艶無し塗装で、低い音が良い

・まだ半年ほどしか使われて無い中古

・30万して重たいから無理そう~



ギブソンのレスポール・トラディショナル

・中古20万ほど

・これまた半年ほどしか使われてないPRSと同じコレクターさん所有だったらしい

・重さ3.2kg、ネックもそんなに太くない

・これから弾き込まれると良い音を出すらしい



ってことですーと☆


先生は、ふんふんと話を聞いた後、

・今月の楽器屋の決算期に先生が見に行くのは難しい

・一人で買うなら注意が必要

・先生の持ってるギターについて

・今私が使ってるギターについて

・買うならネックがうんたらかんたら

・なんちゃらチューニングができるかどうか

・ギブソン:レスポールとフェンダー:ストラト、PRSってギターについて

・このライブハウスに来る人でギターを見れる人は早々いない

・ってことは買うなら一人で買うしかない

・けど一人で買うには注意が必要



以下エンドレスで一時間レクチャーww

けど、やっぱりよくわからなかった。。

で、エフェクターをもっと良いものに買い換えれば、

もっとイイ音出るよ~

けど、欲しいギターは今、売ってる時しか買えないからな~

(同じギターでも木やらデキやらで違う)

と、練習後、魅惑の言葉で締め括り終わったwww


ってことで、

・先生が見に行ける時期に

・そのギターが残っていて

・決算が過ぎても値段が安いまま

・先生の太鼓判つき



だったら縁があったってことで分割で買おうかな☆ってことにしたww

次は、もう買い替えない一生モノで持っていたい!

先生は、ブランドに拘らなくて日本製の安くて良いもの~って言うけど、

私は良いバッグなら、クロコならイイ、皮が良ければイイってタイプじゃない。

だからギターもやっぱり王道が欲しいww

先生は、そう言いつつフェンダーを自分流に改造してたりする☆

そういうの素敵だと思う!

私も知られてる王道をずっと使う物として買ってみたい♪

ってことで、迷ってるうちに売れるだろうと思うwww

貯金しておくかな~~

さて、今日こそ昨日教えてもらった練習しなきゃだな~☆

Get Crazyの間奏部分、ラスト部分です☆

けど、午後からクーラー消しちゃってるから暑い。。。

あうあうあ~~



と、値段的に優雅なお話をした後にコレww

「息もできない夏」簡単なネタバレ内容と感想

武井は、祖父:北大路と、母:木村佳乃の親子仲を修復しようと、

家に呼んだところへ要が突然現れ、

武井を自分の娘だと言い出した。

佳乃はそれ以上言わせないよう、要を刺そうとし、

庇った北大路に刺さってしまい、警察が来る大きな事故になってしまう。

このことで佳乃から、

要に暴力を受けた時の子供かもしれないと打ち明けられ、

信じたく無い武井はDNA鑑定を受ける決意をする。

だが、要はどうやら体調が悪いらしい。

武井を心配する江口は二人でいるところを、

江口と同居(?)している母息子に見られてしまう。

一方、事故を嗅ぎ付けた江口の同僚記者が、

無戸籍の子供たちを取材していたことから、

憶測記事が書かれようとしていた。



って感じで~

展開がバンバン進んで面白い~!

刺した刺さないの事故か事件が、

どうしてあんなに近所の人たちの間で噂になってるのか不思議☆

うちの方なんてマンションの騒音騒ぎでさえ、

伝わるのにかなり時間かかったんだけどww

わざわざケーキ屋までヤジ馬しに行って真相聞くオバチャンとか、

ドラマなんだろうけど、おいおい~って☆

記事にもなってないのに、どうして家の電話番号知ってて電話してくるの?

とかね。

そんな時期に心配して来た江口とデートまがいのことしてたら、

今度は援交だの不倫だのって噂立ちそうなんだけどwww

いや、でも、この二人って親子ほどの年齢差だし、

知らない人が見たら親子かな?程度にしか見ないと思うんだけどね、

私も夫が武井さんほどの女の子と歩いてたら嫉妬するかなぁ~?www


あと、終わり部分で、なるほど~な要さんの容態☆

それから記者の嫌な記事。。。

あ~、ここで終わるか!

続き見たいッス☆



今夜はトッカンだね~

まだ先週の見てないからどうしよ☆



   手前、息子がようやく作成した自由研究のストロー橋☆これから重量かけて壊す!
   120822_1501~001
   奥、ゲームで遊ぶ息子たちww

   ブログ、エディタが出なくなっちゃったんだけど、ナゼェ~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月22日 16時04分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

身代りの女 シャロン… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.