3092671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月23日
XML
カテゴリ:私と音楽
そう、なぜ私がギターを見に行ったかと言うと、

最近ようやくバンドアニメの「けいおん!」を見てしまったからかもしれない。。


けいおん!

どうも、この絵柄に、なんとなく躊躇し、見てなかったんだけど、

ディズニーチャンネルの無料放送日にやってたのを一気観!


え~!
コード覚えられなかった子が、次の回では早弾きできてる!!!
うあ~!こんな金持ちの楽器屋社長令嬢の友達欲しい!!!
ああ~!!!こんなイイ部活入りたい!!!!
何だこのアニソンセッションの時のノリを思い出すのは~!!


と、なんとも魅惑的なアニメだった。。。www

そうか、絶対音感持ってるのか。。

そうか、ミュート知らないか。

一個覚えると、一個忘れるのわかる~!!!

なんだよ、妹もスゴイじゃんww

と、変に共感したり、

マジかよ?!って思ったりしながら引き込まれてった☆

いやでも、ギターやってなかったら、ここまで楽しく観れてなかったかも~~

私はベースの女の子の声の感じが好きで、

詞が甘ったるくても、声が甘ったるくなければOKだな!って思ったりしてた☆

で?誰対象なんだろうこのアニメ?

そう言う夫も息子も私に付き合って観てる感じだったw

息子に至っては、途中で遊びに行き、

夫はパソコンでゲームしてた☆


で、使われてるギターがギブソンのレスポのチェリー色と、

フェンダーのストラトの赤だった☆

ああ~~コレ、私が気になってたやつ。。

けど、私の中にフェンダー系はなかったので、

(初めてのエレキ買う時に音が女性的な感じがして、私が欲しい感じじゃなかった☆)

レスポが~~

このレスポが~~

雑誌や、楽器屋で見て、気になってたの☆

このレスポの色、赤とオレンジって言うのが、

すっごくすっごくイイなぁ~って思ってて、

ギブソンだから~とかじゃなくて、あの色味が。。。

次のは、ああいう色味にしようと思ってた☆

あ、でも、今はもう少しオレンジでイイかと思ってるんだけどw

けど、レスポタイプは重いって聞いてたし、

どれも値段も無理だな~って、

初めてのエレキでは試し弾きさえしなかったんだったな~~


で、

初めて買ったエレキもSQUIREかIbanezをルックスと値段で惹かれて迷った☆

先生はSQUIREを勧めてくれてたんだけどね。

けど、音と色がアイバちゃんのが気に入って、毎日弾いてて、

やっぱり好きなルックスから入って正解だったな~って思う☆

なので、今回も、好きなルックスから行きたいし、

似たような~って気持ちだと、本家が欲しくなるのはわかってるので、

そこから音弾き比べたり、重さやらネック見て、

Ibanezに迷って決めた時にも弾き比べてみてコレがイイ!って思ったから、

次回のもそうするぞ~!

と思い、今日も他の楽器屋へ行き、

私はブランドに魂を売ったワケでは無い~~

とか思いながら、

エドワーズや沢山そろったアイバ、他のレスポも見るけど、

どうもイマイチぴんとこない☆

あの、欲しいと思ったレスポの、あの弾いてみた感じがなぁ~

重さが違うと音も変わってくるとか、

コレだからこの音が出るとか、あるんだろうなぁ~

コレなら今あるアイバちゃんでイイ!とか思い、すごすご帰る。。。



って話逸れた☆

とりあえず、「けいおん」は見てて、イイな~!って思った☆

あのくらい、サクサク弾けるようになりたいし、

自分もチマチマとガンバロウ☆とか思った~~

このところ、ギター低迷気味。

上達してるとかって実感が無い。

けど、このアニメ見たら、ちくしょー!私もやってるのに~!みたいな☆

で、初心を思い出し、楽器屋さんに入っちゃったら、

こうなっちゃったのよ。。。

見なきゃ買う気も起こらなかったのにね☆

は~~

誰か、社長の娘かなんかで、私がピンときたギター大幅値下げして、

メンテも無料にして下さい☆

ここのとこ、ギター話ばかりでスミマセン☆(>_<)


昨夜の「トッカン」は録画まだ観てない~~

今夜の「ビギナーズ」「東野圭吾ミステリーズ」も観れるかなぁ~☆

けど、明日と明後日がセッションだから、練習しなきゃだなw




   夕飯にミートローフふう?ww&小学生の時から学生時代お年玉貯めた貯金箱☆
   2   120823_1836~001
   いよいよ開けることになるのか?!一体いくら入ってるのか~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月23日 20時52分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鳳凰の系譜 一 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.