3092357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月07日
XML
カテゴリ:私と音楽
今日のトピック☆

・オバマが当選!

・ギターレッスン久しぶり☆


の二本でしたw


今日は、今月ある発表会の練習。

ボイトレの先生が歌うはずだったけど、

ギター弾きながら歌うの挑戦してみましょう!ってギター師匠の提案が☆

うああ!ヤバイ!ヤバ過ぎるぅぅぅぅ!!!

歌いながら、ペダル踏んで音変えてソロとか弾く自信が無い~~

(やってみたけど、やっぱミスった!)

でもって、ドラマーはうちの息子だ。。

ああ、、、かーさん失敗した!ってニヤつく姿が目に浮かぶ☆

或いは、デキが親子揃って悪く肩を落としてるかもしれんww


で、

とりあえず、レッスンは今月で小休止入れて、

セッションと自主練に励むことに決めました~☆

高いギター買っただけに、もったいないから家で練習するだろうと。

あと、セッションとレッスンをやってると、

それでイッパイイッパイになっちゃって、

覚えなきゃいけないかなーって思うこと(基礎的なコードとか)

全く覚えられていないので、ちゃんとやろうかと☆

独学の人も多いんだし、しばらくガンバってみまーす♪



「遅咲きのヒマワリ」簡単なネタバレ内容と感想

町興しを考えた生田斗馬は、老人たちの助けを借りて、

数年ぶりの祭りを開催する。

だが、台風がやってきて町はその備えで慌しい。

真木よう子は、台風の中の往診を頼まれるが、

研究者的な医者なため、

医者と呼べないと感じる自分に追い詰められていたが、

一人暮らしの年配女性に感謝され涙する。

祭りが成功したら、ご褒美をあげると香椎由宇に言われていた生田は、

祭りの裏方中に、いきなり香椎にキスされて真っ白になる。


って感じで~

きゃー!面白いじゃぁ~ん♪♪♪

若者の話なんだし、やっぱ日常に色気がなくちゃね♪

主婦と専門職の葛藤とか、

やりたいことがある人と、やりたいことに巡り遭えない人の心の違いとか、

いろいろと、その人の立場で入りやすいし、

立場も気持ちも伝わるな~って思ったよ。

こういう面白さって、子供には伝わりにくい大人ドラマだよね☆

あ~、コレ、ほんと毎週楽しみ~♪♪♪



「ゴーイングマイホーム」簡単なネタバレ内容と感想

阿部寛の父親が目覚めたが、

阿部の名前以外、誰のことも覚えておらず、

どうやら、阿部のことも子供の頃しかわからないらしく、

宮崎あおいの息子に対して阿部の名前を呼ぶ始末。

小人のクーナが死者と繋げてくれるらしく、

父親が誰か亡くなった人に会いたがっているのでは?

と阿部は考え、父親からの言葉「目に見えないものが大切だ」

と共に受け取った千円札を眺める。


って感じだったかな~~

相変わらずスローだ!
そして何を言おうとしているのか掴めないので見てしまう!


何か不思議っぽい話だ。。。

ジブリ宮崎さんのアリエッティみたいだww

恐らく続きも、つい見てしまうだろうwwwww


「恋するハエ女(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

小学校の担任を持つミムラは、言いたいことも言えず、

帰宅後にネットで愚痴を吐いて、

見知らぬ人たちに慰めてもらう人生を送っていたが、

ある日、同僚教師の婚約者にいきなりふられ、

PTAには、注意した子供にバカ呼ばわりしたとクレームをつけられ、

会議になり停職に。

ネットのハッカー的な存在がミムラに目をつけ、

「オマエの人生それでイイのか?」と、

ミムラの個人情報全てを暴き出し、自分も自己紹介しだした。

彼(筧利夫)は、なんと内閣機密情報員なのだった。


って感じで~

めっちゃミムラにイライラしたけど、
それ以上にネットからの個人情報流出が怖かった!!!


調べようと思えば、こんなふうに全て調べられちゃうんだろうな~と☆

すごく怖い!って思いました。。。

ただ、このハッカーの筧は、ミムラに手を差し伸べる良い人らしいので、

暇人の嫌がらせじゃなくて本当に良かったなーって思いました☆

次週から、イライラしない展開になるとイイな~☆


今夜は「東京全力少女」だね☆

   久々に海老ブロッコリーサラダ♪
   121107_1907~001





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月07日 21時11分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

震える岩 霊験お初… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.