3092716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月23日
XML
カテゴリ:私と音楽
昨夜、「超初心者軽音部」と言うセッションに行ってきた♪

以下の内容に惹かれました☆

ソウル、ファンク、ロックなどまずは8ビート~16ビートのセッション
定番曲をおかずに、一緒に音を出して楽しもう! 
というところから始めてみたい方を大募集!

初心者の初心者による初心者の為のセッション広場です。

・アンサンブルの場を探している人
・楽器買ったけどほこりかぶっている人
・気兼ねなく練習したい人
・いつもギターだけどドラムを叩いて遊びたい人
・お酒を飲んでまったり遊びたい人

「出来る人達のセッション」ではなく、「音楽も楽器も初めての人達で楽しく 音を出してみようセッション」です。
恥をかく事もなく、うまぶってる人にごちゃごちゃ言われる事もありません。
まずは楽しむ所から!」



おお!なんて私にピッタリそうなセッションなのでしょう!!!

けどな~、行ってみたら結構上手い人だらけだったりして~~

と、おっかなビックリ行ってみた☆

行ってみたら、結構顔を知ってる人ばかりが来ていて一安心♪

えー☆みんなデキるよね?と思ったけど、

結構、その場ぶっつけ系が苦手なんだ~とか、

この楽器は、やったこと無いって人ばかりだったので、

和気藹々とイイ雰囲気でした♪

店長の奥様といっしょに写真も撮ったりして♪♪


顧問先生w(部長かな?)と皆さんが、

「失敗しても、間違ってもイイんだよ♪とにかく沢山挑戦してみよう!」

って言ってくれて、ずっとギターで出ずっぱりなセッションに☆

先生が、ソロを回す時は、こう弾いていくとイイんですよ~

とかってアドバイスをいただき一通り弾くと、

何てことでしょう、3つのコードとなんちゃってアドリブが妙に素敵な音楽に♪
(ビフォーアフター口調)

弾いたことのある曲しかコードも、あまり知らない私だけど、

このコードはこの指って教えてもらえたので、

何とか間違いつつも弾いてくことができました♪

コードは3つとか4つ☆

スリーコードってヤツなのかな~

コレ私の音かも~?ちゃんと重なってるかも~?

弾き終わるとコレが、もー嬉しくて嬉しくて♪♪♪

ペンタトニックスケールこれであってるのか?と思いつつ、

なんちゃってソロ?も弾かせてもらいました☆

「それでイイんだよ~」って、周りの温かいお言葉がまた嬉しかった~~


学生時代に戻って、新入生が部活に入ったような気分になりました♪♪♪

先生!ありがとう!!!

もしかすると木曜セッションになってしまうかも、、、と言う話だったけど、

金曜なら絶対行きたい!

木曜なら、、、無理してでも行こうかな~って思うくらい、

帰ってからも、かなりワクワクした興奮状態でした。

自分も即興セッションに参加できたんだ~、これからもできるかな~♪って。

(今まではコピーセッションなんだけど、それも中途半端だったし。。)

お客さんの一人が、「夢が広がるセッションだよね~」って言ってたけど、

ホントそんな感じだったなぁ~♪

めちゃめちゃ楽しかったです!

そうそう、管楽器が3種類!こんなのも初めて~!!!


今日は、やった曲のコード書いておこうかと思ったけど、
う~ん、忘れてしまったなぁ。。。

メモっておけば良かったヨ☆

そして、今日はギター練習しに行ったので、おさらいをしてもらいました。

状況を話したら、ブルースとジャズだねぇ~と☆

もっとペンタを上手にできるよう応用を教えてもらった♪

長々と備忘録でした☆



「夜行観覧車」簡単なネタバレ内容と感想

石田ゆりこの長男は、妹と共に自宅へ戻ってきて、

貼紙の嫌がらせに愕然とする。

夏木マリは、自分が貼ったのを知らないフリをして、

自治会として出て行って欲しいと涼しい顔で言う。

愛する息子、まーくん(小泉孝太郎)のために報道陣も蹴散らそうとする。

その姿に近所のマダムたちが白い目を向け始めた。

鈴木京香の大学の旧友である刑事:高橋克典は、

京香をマークすることで、京香と会う約束をした石田ゆりこを逮捕した。

遠目で失踪していた次男をみつけ、逃げるよう合図し、

ゆりこは、逮捕される直前、「自分が殺した」と京香に告げる。

だが、京香は何かが違うと思っていた。

京香の夫:宮迫は血のついたタオルを持っている。

どこかへ出かける宮迫を刑事は尾行しているのだった。


って感じだったかな~

犯人誰だっけ?

読んだはずなのに、全く思い出せないままです☆w

長男の彼女なんて出てきて、あんなにギャンギャンうるさかったかなぁ?

本には無かったような~とか。

自分が彼女だとしたら、、、何か彼のためにできるんだろうか?と思いました。

とりあえず、ぎゃあぎゃあ言っちゃいけないんだろうと思いました☆

あと、友達が殺人事件の容疑者で会いたいと言われたら?

ん~、あんなショッピングセンターじゃなくて、

車に乗せて、どこかへ移動して、車の中で話そうと考える気がしました。

だって、とにかく人目が怖いよね?

どこ行くかな~、あまり人気が無い道とかにするかなぁ。。

けど、そしたらドラマの流れがおかしくなるもんね☆ww

夏木マリの様子を白い目で見出したマダムたちも、

内心どう思ってるか気になりました☆

そうそう!夏木マリの旦那様、確かに、どこに~???

てっきり未亡人かと思ってましたww

次週も楽しみ♪




「信長のシェフ」簡単なネタバレ内容と感想

信長と敵対する本願寺の僧の元で、

ケン(玉森)の恋人?ヨウコ(香椎由宇)は、

命を助けられたことから、ケンと同じく料理人としてはべらさせられていた。

ヨウコは明智光秀(稲垣)が信長(及川)を撃つことを僧に伝え、

その話を聞いた光秀はケンにヨウコのことを伝える。

香椎はケンが同じ時代の信長の元にいると知り、

逃げて、ケンの元へ向かうが、

ケンは信長の命令で槍を志田未来と共に宇梶へ届ける旅に出てしまっていた。

ようやく香椎はケンをみつけ再会の喜びに抱きつく。


って感じで~

ちゃんと説明しながら話進めてくれるから歴史の勉強になるわ~☆
にしても、ゴロちゃんってこういう嫌味な役がハマり過ぎww


ジャニーズだらけだけど、話が見せるし、面白いなぁ~って思ってます☆

にしても、最近のゴロちゃんって、

本当に水を得た魚かのように、存在感と役の出し方が上手で~~

役者さんとして好きになってきてしまいました♪

「診療中」ってドラマはイマイチ話がビミョーなんだけどねww



今夜は「泣くな、はらちゃん」だね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月23日 20時34分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鳳凰の系譜 一 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.