3094602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月22日
XML
カテゴリ:mama生活
来週、父親の検査結果が出るので、

もしも忙しくなった時に備えて、母親がリッチなランチを希望してたので、

近場で、いつも行くところに行こうと思っていたら、

改装につきお休みだった。。。

慌てて、以前行ったことのある、

子供NGのフレンチに電話してみたら大丈夫とのこと。

私たちで予約でいっぱいになったらしい。

コレは期待感いっぱい♪

けど、

以前と同じ値段のコースを頼んだら前菜が無くなっていた。。。

メニューをもっとよくみれば良かったなぁ~と。

値段が同じだったのが盲点だったよ、

まさか前菜無しのスープだけに変わってしまっていたとは~

あまりにも、メニュー渡してくれないし、

二人共オナカすきすぎてて、メインの説明聞いて安心しきっていた☆

インコちゃんやパンダちゃんと行った新宿の店が、

同じ値段で、もっとお得だったので、つい損した気分になってしまったよ。

コーヒーがいつも苦めだから、ハーブティにしようかな。。って言ったら、

アメリカンもできますよ♪って言うのね。

じゃあそうしようかと思ったら、

お湯いれて薄めます~

って言われたのでやめた☆

え?アメリカンって濃いのをお湯さして薄めるんだっけ?

最近、お金取る店がそういうことするんだよなぁ。。

母もそれを聞いて紅茶に変更していた。

う~ん、マックのコーヒーのが何となく美味しそうだ☆w

そして全体的に質が落ちた気がする。

今の母は何かと心配事が多いし、美味しいって褒めることも無い人だけど、

美味しいところに連れてってあげたかったのになぁ。。。

フンパツするつもりでいたのに、かなりガックリ☆

けど、美味しそうにみえるでしょ?な写真ww

オニオンポタージュスープ(コレが一番美味しかったw)
130221_1308~001

メイン:鯛のポアレ
130221_1331~001

デザート:ケーキがパサついてたような。。パンナコッタで良かったかも☆
130221_1345~001

コレに飲み物ついて2100円☆

コースランク上げたら前菜は美味しかったのかな?

行かなくなった店は、それなりの理由があるのね。

店員さんの雰囲気は良くなってたけど、

お得感が無くなって本当に残念~~


「あぽやん」簡単なネタバレ内容と感想

予約されてるはずなのに、旅行手配がされていない母息子の客が。

息子はチェロで留学する試験のために当日の飛行機がなければ試験を受けられない。

ようやく出たキャンセル便の値段が高いため本社が頷かず、

事情を知った伊藤敦史がした行動は。。

そして、夢を叶えに行くために海外へ行くことになった伊藤の想い人。

ふられたと思った伊藤は出発前に別れの言葉を告げられるか?


って感じだったんだけど~

この旅行の真相に、旅行会社の人間だったら激怒しちゃいそうになりました☆

まあ、毎回毎回、とんでもない客ばかりで~~

そして、本社の対応にビックリ!

コレで間に合わなかったら、旅行会社の手落ちってことなのに。。

対応を訴えられないの?って思っていました☆

にしても、このドラマはイイ話だな~とは思うんだけど、

どうも、いつまで続いてもイイし、いつ終わってもイイかな~って感じ。

う~ん、そういうドラマってサザエさんに近いのか?w



「おトメさん」簡単なネタバレ内容と感想

石田純一は、取引先から賄賂を340万もらっていたと言うことで窮地に。

石田は、そのお金を全く使っていなかったが、

息子がレストラン経営者のパートナーになるために、

妻:黒木瞳に内緒で貸してしまっていた。

本当に息子を好きになって結婚したと言う嫁:相武は、

その窮地を聞いたことで、お金を用意する。

金は返却できたものの、会社をクビになってしまった石田のために、

黒木は社長へ詫びの直訴をして何とか免れるが、

石田の会社での立場は脆い。

そして、失踪した男性は会社の金を横領して相武に渡していたらしく、

そのことがバレて失踪してるはずだと言う相武だったが、

それが嘘らしいことが警察で判明し。。


って感じで~

やっぱり相武は怪しい!、、、よね?

毎回毎回、ジリジリと疑心暗鬼になったり、ホントは経験値豊富なだけの嫁?

とも思わされるし、上手いよなぁ見せ方が~☆

私は、まさかの話で、あのレストラン経営者と組んでいて、

お金を息子が渡すように仕向けたのかなぁ?で、恩を売る算段だった?

と、やはり黒木さんのように疑心暗鬼でみてました☆

それにしても、黒木さんのシュウトメが嫌な感じバリバリw

自分が嫁なら最悪のシュウトメだなぁ~

部屋を漁り、周囲を調べ、嫌な態度ばかりする人だよね☆

けど、自分がシュウトメになった時、

こうした嫁は、どうだろう?

う~ん、あまり係わり合いにならない関係でいたいと思いました☆ww



「最高の離婚」簡単なネタバレ内容と感想

瑛太と尾野真千子は、同居してるものの離婚したことを瑛太祖母に伝える。

祖母は離婚経験者だが、そのことについては反対だ!と言う。

一方、真木ようこにやり直したいと言う綾野剛だが、

真木は覚めきったのか、その態度が気持ち悪いと言う。

真木は、瑛太が実は自分と同じ感性だったことに気付く。

尾野は年下男性からプロポーズ的に婚姻届をもらうが返してしまい、

働いていた瑛太宅のクリーニング店には、後任が来たことで、

居場所がなくなってきたことを悟り、瑛太に別れの手紙を書く。

瑛太が全く自分と正反対で、合うところが無かったけど、

それと好きと言う感情は別だと言うことを。

尾野が出て行ったことに気付き、うろたえる瑛太。


って感じで~

私、女だからかなぁ~
尾野さんの気持ちも、真木さんの気持ちもわかる気がした☆


未だ好きな男性に対して、女って尾野さんじゃないかなぁ?

愛情が覚めた男性に対しては、真木さんになるんじゃないかなぁ?

そんなふうに思いました☆

好きなら、間逆でも大丈夫!嫌いになったら何されても気持ち悪い。。

そんなこと無いかな?w

男性もそうなんじゃないのかなぁ~~

こればかりは相性の問題なのかもしれないけど。。と思いつつみました。

相性って言うのは、尾野さんの書いたように、

合えばイイってものでも無くて、欠けたものを補い合えたり、

価値観が違っても、そこが上手くいくのなら良しと言うか~

けど、やっぱり根底には説明のつかない「好き」かどうかが問題な気がしました。

イライラする相手だけど、話あわないけど、やっぱり好き!と。

ううむ、だから男女の仲は、わからないんだね☆

次週も楽しみだ♪


今夜は「夜行観覧車」「信長のシェフ」「まほろ駅前番外地」だね☆


500円の伊勢丹10食限定そぼろカレーのお弁当のが満足だったりして☆ww
130221_1914~001






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月22日 17時44分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたい友人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.