3093720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月23日
XML
カテゴリ:映画
いや~、ずっと気になってたので、放映されて嬉しかったです♪

映画「相棒シリーズ X Day」

相棒シリーズ X DAY/田中圭

内容)

銀行に勤めていた男性が殺害された。

彼は複雑な回線を使って謎のデータをネットにUPし、

100万もの金を死の直前に焼いていた。

そのデータが殺害原因なのか?

サイバー犯罪部署:田中圭と捜査一課:川原がタッグを組み事件を捜査することで、

日本の金融問題絡みの殺人事件だとわかっていき。。


って感じだったかな~

とんでもなく怖い問題を扱っているんだけど、
どうも映画向きの壮大さに感じなかったような。。。


問題的にはスケールがデカいんだけどね。。

世界を巻き込むって言うか。。

そうね、テレビのスペシャルドラマでイイかな~感もあったけど、

本来、映画にするようなスケールの怖さなんだけど、

なんだろうな、この、「で?X Dayは?」みたいな気分は。。

(ここからかなりネタバレ)


多分だけど、X dayが起こるかもしれません~

的な話だったから、壮大に感じなかったのかも。

起こってたら、相棒の話はほんの一部で壮大になり過ぎちゃう話だろうと☆

あの話の内容から言ってみたら、

国民が、日本が破たんする「X day」起こったらどうなるかのシミュレーションを、

各銀行でやってみてるワケで、

それをなぜやってるのか国民が知ったら、知った日が「X day」になるよ!みたいな?

じゃあ、この映画を昨夜沢山の人が観て、

いずれホントにこうしたこと起こるんじゃ?

って危機感持った人たちが、一斉に貯蓄引き上げたら、、、

おお!明日がもしやX dayか?!


みたいな~~

いや、あくまでドラマや映画の話でしょ~?

なんて思う人もいるだろうけど、このままいくと現実になるかも~

なんて思う人もいるだろうな~とか思ったりして、

なんかちょっと警告的に怖い映画だと思いました☆

けど、話的にやっぱりなんか、ハリウッド映画とかと違って、

観てる側の危機感薄いかな~

なんでだろ?

震災の時に日本は暴動が起こらない国ってイメージが、

自分の中であるからかも?

けど、ホントにこうなった時は一体どうしたら。。

国債の発行、借金の膨らみ、

子供は産まない、働くことができない、長生きな年寄り多い国、日本。。

うちも一人っ子だし、ホント耳が痛い、すみません。。。って感じ☆

消費税増税で何とかなるのかしら?

そうした危惧をこの映画から感じるかしら?

けど、コレは「相棒」だから、

何となく、「真の警察とは?」みたいな話で誤魔化された感。

けど、「相棒」は裏的な話が面白くて観てる人が多いと思うので、

今回の「大丈夫なの?日本?」的な話をわかってる人が多いかもしれません。

未来に向けてどうするべきなのかなぁ。。ってことを考え、怖い映画でした☆

結局、ほんの少ししか出ないのに、

水谷豊さんがこの話の謎解きのキモだったなww



今夜は「海の上の診療所」最終回だね~☆


   そういえばUPしたっけ?ボジョレーヌーボー美味しかった♪
   ボジョレー・ヌーボー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月23日 13時38分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

死との約束 アガサ・… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.