3099422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月22日
XML
カテゴリ:映画
昨日、ようやく観れました~

映画「おおかみこどもの雨と雪」

宮崎あおい・大沢たかお・黒木華・西井幸人・大野百花・加部亜門・林原めぐみ・中村正・大木民夫
▼おおかみこどもの雨と雪▽


内容:
狼男である男性と恋に落ちた女性が二人の子供を産み。。。


日テレで放映してたのを録画したんですが、

(ここから先ネタバレ感想)

ついつい、現実的に、

え?!狼男の姿の時に子作りするの?人間の時のがカッコイイのに~

だとか、

え?死亡届はどうするの?保険金は?貧乏だからかけて無いか。。
一体いくら貯金があるの?


だとか、

出生届出してるよね?戸籍は?児童福祉施設とか現実的なのにな~

だとか、ついブツブツ言ってたら、

そういう現実なこと言う人はこういうの見ちゃダメだって。。。


と、息子につっこまれました☆ww

でもその後もつい、

ほう、10歳で母を担ぐのか。

うちの息子なんて13歳だけど、母を担げないぞ。

そうか、もう10歳で大人か。

そうか、じゃあ一人で生きていかないとな。

うん、明日から一人で起きないとな。

お母さん、いろいろやり過ぎじゃったね!


よし!明日から一人で生きていけよ!!!

と、最後まで画面と息子に向かってつぶやき続けました☆

なんだよ~~

って、正直10歳の「雨」に似た雰囲気の息子が言ってましたww

いや~でも、

この「花」ってお母さんみたいに私は、なれないなぁ~

やっぱり叱りつけたり、怒ったりしまくっちゃってた☆

ツライ時こそ笑顔で!って、どこのお母さんだって、

ホントはこういう母でいたいな~って思ってるんじゃないかなぁ。

そこに現実の毎日の生活が、そうさせないところってあると思う。

理想と現実を思い知らされるって言うか。。

けど、こうした理想に近づきたいし、そうでありたいって思うから、

苦しんだり、そうできた時は自分を褒めたりして、

母も日々、子供と共に成長してる気がする。

こうした映画とか観て、こういう母でありたいな~って。

こんなことやってられないよ~って自分と交錯しながら。

そんなふうに思わされた映画でした☆



今夜は映画「相棒シリーズ X Day」だね♪


   フラッグスカフェのランチプレート♪&デザート
   クリスマスプレート   デザート
   ようやく年賀状を刷り終わったので一言書かねば☆ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月22日 15時42分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

誰のもの? New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.