3101166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月11日
XML
カテゴリ:遊びの女王
昨日日記に書いたIKEAのある立川なんだけど、

4月2日に「雪ノ下」ってパンケーキ屋さんが、

駅から離れた商店街にOPENして、ちょっと行列~☆

なので、友達と食べてきちゃったので、こんな感じ♪

setでドリンクが200円引き☆

5つ☆の紅茶と聞いて、私はついアールグレイを頼みましたw
高級な紅茶らしい2   高級な紅茶らしい1

友達は練乳ミルクイチゴパンケーキで、私は普通のイチゴパンケーキ♪
練乳イチゴパンケーキ   イチゴパンケーキとアールグレイ

その友達とは、並んで無かったら入ろう!って、久しぶりのお茶だったので、

たまにはイイよね~って言いながら味わいました♪

うん!練乳はモチモチしていて美味しい♪

普通のはフンワリ、シットリしていて美味しい♪

不思議なもんですね。

IKEAでは、150円のドリンクバーもケチるのに、

5つ☆や楽天スィーツNO,1だとか聞くと、

こんなお高い紅茶とパンケーキ食べちゃうんですから☆



さて、昨夜の新ドラマ~

「MOZU〜百舌の叫ぶ夜〜」簡単なネタバレ内容と感想

都内で起こったテロ的な爆発事故で、

現場にたまたまいた妻:石田ゆりこを失った警部の西島は、

爆発事故の犯人を捜す。

だが警察は、身内と言うことで西島を現場からはずし、

警視の香川が捜査担当に。

西島は、独自で爆発現場を捜査し、

偶然現場にいた公安の真木よう子から手がかりを得ようとするが、

真木は上司からの命令で、西島を翻弄する情報を流す。

一方、爆発犯たちは、何者かに頼まれた暴力団グループらしいが、

メインで仕掛けた若者を始末しようとしたところ、

若者は「MOZUの呪いを受けろ」と崖から落ち、記憶不明者として生存。

若者は、自分が何者か知るために、再び始末しにきた暴力団を殺し、

自分の手がかりを追う。

みたいな感じだったんだけど~

かなり複雑で難しそう☆

最後は、映画じゃなくてWOWOWに続く~なんだよね。

原作は、過去に大ヒットした小説らしいので、

多分、一話が状況や設定説明要素が多いのかな☆

正直言えば、何だか今は狙いがよくわからない話でした。。

あとスペシャルが長く感じた。。

こういう話は1話ごとに続きどうなるの?!って見せてくれた方が嬉しいんだけど。。

これからの展開に期待だな~☆



VS
「BORDER」簡単なネタバレ内容と感想

射殺犯を捕まえようと、現場を見回っていた優等生で孤独な刑事:小栗旬は、

犯人と鉢合わせしてしまい頭に銃弾を撃たれたが、一命をとりとめる。

だが、3か月後現場復帰した小栗は、

一家殺害現場で、殺されたはずの家族が見えてしまい、

誰が犯人なのか教えてもらうことになる。

そして、知ってしまった犯人を逮捕し、自供させるために、

あらゆる手段を使うことになるが。。

って感じだったんですが~

ゾクっときて、尚且つ面白かったです!

何て言ったらイイんだろう。。。

動物が時々、一体どこ見てるの?って思うようなとこ見てることあるじゃないですか~

そういう時って、何となく、何を見てるのかわかるまで怖いですよね?

或いは、気のせい的な態度を取られるまで怖いですよね?w

そうした恐怖感を上手く出してるドラマなんですよ☆

で、その恐怖心を利用して犯人追い込むみたいな~~

小栗くんが犯人に「何か」を囁くんです。

その「何か」を囁くシーンも、すっごい

何?何言ったの?!

みたいな☆

で、言った言葉で、すっごく納得しちゃったりだとか~~

波瑠のクールな演技も光ってたし、

遠藤さんのベテランな役どころも良かったです!

MOZUの後に観たからなのか、とってもわかりやすくて、

尚且つ、何かが起こる「間」に惹き込まれる感じが良かったです♪

コレは面白かったので、観ます♪♪


ってことで、今回は私的には「BORDER」が勝ち☆


今夜は上野樹里の「アリスの棘」が始まるね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月11日 20時59分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[遊びの女王] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

王手♪ New! guutarapandaさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.