3102270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月12日
XML
カテゴリ:mama生活
今日は遅くなったお誕生日お祝い外食してきました♪

で、バタバタしてました☆

明日は息子が部活で早いw


ってことで、これだけ感想!

「アリスの棘(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

上野樹里は、14歳の頃に医者をしていた父親が、死ぬはずの無い手術で死んでしまった。

その後、父親の友人に引き取られ、

何者かに送られてきたカルテから、医療ミスとわかり、

人知れず復讐を誓って、手術した病院の新人医師になった。

カルテを改ざんしたと思われる看護師長から、

今では腹腔鏡の第一人者である藤原紀香のミスだとわかり、

今でも患者をモルモットとして扱う藤原紀香を追いつめたが、

追いつめられた藤原紀香から、

藤原の先輩であるココリコ田中の指示だったと更なる真相を知る。

14歳の頃の樹里を知る、医療記者のオダギリジョーに、

樹里の復讐は勘付かれているのか?

って感じだったんだけど~

めちゃめちゃツッコミどころ満載でドラマっぽい感じだった☆

惹き込まれていくんだけどねw

まず、看護師長の六平さんをおびきよせるカルテ~(だったよね?)

どうやって?人に見られないよう、どんだけ貼ってんだよ!

みたいな☆w

でもって、医者になるのって、かなりのお金が必要なんじゃなかったっけ?

ちなみにこんなの見つけましたw↓「医師になるまでの費用
http://digitalhochouki.net/hitsuyou/hiyou/

医大行ったりインターンやったり、一人前になるのに10年だとか、

マスターやってる養父そこまで出した?奨学金?

そこまで育ててくれた養父の立場は?

インターンやってたら復讐どころの騒ぎじゃないんじゃ?

どんだけ執念深いんだい?

と、ついつい親目線の現実を考えてしまうw

最近スタンガン流行ってんの?だとか、

生かしておいたら、逆に殺られるんじゃ?

等と思ったりしました☆w

あと、何か悪者成敗って展開が、伊原剛さんの刑事を思い出しちゃったりなんかして、

紐切るか縛るか、おしおきの度合いが違う感じ?

なんて思ったりもしました~☆

そうそう、オダジョーの少年時の役、何気にオダジョーに似てたような?

お父さんは、裏金を受け取ってたみたいな濡れ衣きせるために殺されたのかも?

なんだかんだ言いつつ気になるので続きも観ます♪


今夜はニノの「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」

VS映画「ストロベリーナイツ」だね☆


   ぶりのカルパッチョふうサラダ~
   ぶりサラダ
   お昼でオナカいっぱいだったの☆w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月12日 21時10分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.