3093735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月29日
XML
カテゴリ:映画
さて、レンタルしてきたDVD、

2本続けてC級、B級っぽい感じだっただけに、

コレは大丈夫かな~って観たのですが、

意外にも私的に大当たりでした!



マリーゴールドホテルで会いましょう-【電子書籍】

残念ながら、アフィリでは電子書籍しか無い~(>_<)

けど、一応はっておきます☆

簡単な内容)
それぞれに事情を抱えた老人たちが、
インドのマリーゴールドホテルを見つけ出し余生を過ごそうとやってくる


群像劇だったんですが、すんなりキャラクターたちが入ってきました。

変にドタバタしてドラマを作ったり、

無理に笑わせようとしないところが良かったです。

いずれ自分もたどるだろう老後ですが、

まさかインドで余生を過ごそうとか考えないかもな~

とりあえず、せっかく借りたから消化しようと思って観始めたんですが、

気づくとグイグイ、

インドの魅力と人生の先輩方の演技力に惹きこまれてました☆

007のボンドの上司「M」を演じるジュディ・デンチが出てるんですが、

流石と言うか、綺麗に歳を重ねてるな~と思わされました♪

歳を重ねた実感や哀愁や歓びがすんなり心に入ってきました。

単館系って感じで、派手な映画では無いですが、

人生は人とのかかわりと自分の考え方次第と思わされる映画です。

舞台のインドも観ていて面白かったです☆

あまり多く置いてなかったので、もしみつけて良かったら観てみて下さい♪




さて、コレがラストの新ドラマかな~~

「ルーズヴェルト・ゲーム(初回)」簡単なネタバレ内容と感想

経営手腕を買われ、異例の抜擢を受けて社長になった唐沢。

会社独自の高い技術を誇るデジカメ生産を推している中堅メーカーだが、

対立する役員も多く、唐沢自身が野球をあまり好きでは無いため、

弱小野球チームは、経営難のために維持に3億かかることから、

銀行の融資を得るためにも存続不可の窮地に追い込まれていた。

香川が社長を務める大手販売会社との取引を80%に削られることから、

来期は赤字経営の見込みが。

だがそれは、唐沢のライバル会社と香川が提携したことで発生したことが発覚。

その提携情報が銀行の融資担当者に漏れていたことも突き止め、

唐沢は融資担当を追い込み、

専務の江口は、野球部の廃部と引き換えに融資してもらえるようこぎつけた。


一方、会長(山崎)の宝ともいえる、弱小野球チームは、

元監督が4番打者とエースをライバルチーム移籍の手土産に引き抜いてしまった。

選手データに基づいた野球をする新監督の作るチームは、

主力ピッチャーを欠く攻撃型チームへ。

社内で一般社員との友好試合で、会長:山崎と社長:唐沢は、

持ち株を賭けて、どちらが勝つか賭けることになったが、

そこで野球することを渋っていた一般契約社員男性が150キロ級の球を投げ。。。

って感じで~

「半沢直樹」+「弱くても勝てます!」みたいな~☆


土曜日に嵐のニノがやってる、

野球自体ができないへっぽこ野球部じゃなくて、

本当に野球ができるのに弱いチームが、

新監督の采配でどんどん勝って行く話のはずだから面白くなりそうです♪

それに加えて、経営難をどう切り抜けるか!

現実で考えると、ジャパネットたかた辺りが、

今までその部門に力を入れて無かった大手と提携して、

技術開発が優秀な中堅メーカー切りをするよ。

みたいな感じかな?

実際にこの会社のモデルさんもあるらしいですね☆

デジカメとあったので、

私は一瞬カシオvsソニー辺り?とか思ったけど、それは規模が大き過ぎ?w

両方が同時進行で進んで行く感じが、

今後どうドラマチックに展開して見せていくかがキモになりそう~!

その辺りの見せ方は、半沢直樹的でとても上手かったです☆

で、これを半沢直樹の二番煎じとして観るかどうかなのかな~~

次週が楽しみです♪


今夜は「ビター・ブラッド」後、

「ブラックプレジデント」VS「サイレントプア」VS「なるようになるさ」

だね☆

ドラマ多過ぎ~~


   キーマカレーランチ600円☆150円追加で飲み物かスープ付♪
   キーマカレー150円のワインつき
   私はグラスワインにした~♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月29日 08時18分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

死との約束 アガサ・… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.