3093710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月05日
XML
カテゴリ:映画
今日は子供の日だったね☆

子供の日だったなぁ~

うっかり日にちがわからなくなってました~~

息子は早朝から夕飯の時間まで部活で練習試合だし、

一日安静なオトナの映画時間を過ごさせていただきました☆

で、今日の映画は~

華麗なるギャツビー

内容)
証券会社に勤務する男性の家の隣に、

ギャッツビーと呼ばれる毎夜盛大なパーティをする城の主が招待状を寄越し、、


レオナルド・ディカプリオと元祖スパイダーマンのトビー・マクガイアの

リメイクを観たんですが、

豪華でした☆

ブロードーウェイでは、ミュージカルにしたりしてることを思うと、

なるほど、華やかだし、舞台の方が面白そうかな~

と思わされる映画でした。

ディカプリオの演技は、ここ最近、

かなりの演技力を見せていると思わされるんですが、

これもまた、私はイイ演技をしていたと思います☆

体重変化じゃなく評価して欲しいな~~

トビーは元祖スパイダーマンの時よりも大人っぽく見えました☆w

衣装も城や当時の雰囲気も、とっても素敵でした♪

話もリメイクされるだけあってモチロンぐいぐい惹きこまれるけど、

(ここからはネタバレ感想)

私的には、トビーがディカプリオを友達と言いながらも、

結局、従妹を選んだ気がしました。

まあ、小説を書いた?ことで真実を明かしてるのかもしれないけど、

スパイダーマンの時も思ったけど、イラっとくる演技がとっても上手☆

言えばいいのに!言いなよ~!って、ついつい思ってしまいましたw

私もつい、本当のことを言ったら、この人が傷つくのでは、、、

と、余計なことを思って真実を隠すことがあるんですが、

こういうの観てると隠すべきじゃないのかもな。。なんて思ったりします。

けど、打ち明けたら大事だと思ってる相手を傷つけるかもしれないワケで、

トビーの気持ちもわからないでも無いです。

物語って言うのは、味わったことがあるか無いかで感想もかなり違うんでしょうね。

良かったら、観て下さい☆



「ルーズヴェルト・ゲーム」簡単なネタバレ内容と感想

社長:唐沢はジャパニクス:香川の取引を8割に削減すると言う無茶な要求を呑むことに。

そして、ライバル会社から負けるはずの無い特許権を巡って訴えられてしまう。

だが、それは、香川がライバル会社と手を組んで、

唐沢の会社を潰し、業界1位を狙っての会社のイメージダウンを図るものだった。

一方、唐沢は会社の非正規社員8割のリストラを進めるよう命じるが、

野球部がスカウトしたい剛球を投げる製造部の若手契約社員が、

発注ミスの責任を全てなすりつけられていた。

若手契約社員は、野球の名門校で高1の頃、その才能から、

2年の先輩ピッチャーからレギュラーの座を奪ってしまったことから、

先輩にイビられ続け、母子家庭のことをなじられたことで殴ってしまった。

その先輩の親が学校の有権者だったため、騒ぎが大きくなり、

暴力沙汰として取り上げられ、若手契約社員は野球ができないようになってしまい、

その先輩は現在ライバル会社の社会人野球部ピッチャーになっていた。

その事実を知った会社野球部員たちは憤り、一丸となって、

若手契約社員のピンチのフォローをし、発注も間に合い、

発注ミスも、新規発注コンピューターを導入した部長と部下の仕業とわかり、

唐沢は二人に厳しい厳罰を与えた。

だが、若手契約社員のリストラは免れず、唐沢の会社も追い込まれたまま。。


って感じで、

弱小野球部も会社も追い込まれてます!!!

毎回毎回、何かしら、悪いヤツラに天誅?!が下るのが小気味イイですね♪

けど、ラスボスはまだまだ先です!

一難去って、また一難のドキドキ感が続くのが、

野球の点を取っても取り返されてる状態でたまらないですね☆

そして、香川さんとライバル会社のピッチャーの憎らしいこと~!www

勝って欲しいぜひとも!!!

そう思わされますよね☆

次回の展開も楽しみです♪


今夜は「ホワイト・ラボ」「極悪がんぼ」だね☆


   昨日はランチパンケーキ♪
   ランチパンケーキ
   イチゴパンケーキ   生クリームも加わりました
   イチゴに息子が作った生クリームもつけてみた☆ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月05日 20時30分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

死との約束 アガサ・… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.