3099445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月06日
XML
カテゴリ:映画
さて、GW最終日になって、

ようやく体調も病み上がり的に回復☆

足りない食材等買いに行くことができました♪

が、息子は何だか咳がずっとしたり出たりで、

本調子になって無いようなので、明日学校から帰ったら病院に行かせる予定。。

体力が落ちてアレルギー反応が強くなってるのかな~

ちょっと心配です☆



さて、録画で観た映画~


[DVD] カルテット!人生のオペラハウス

内容)
音楽家たちの老人ホームは存続の危機。

存続のために、毎回義援金を募っての音楽会を開くが、

そのホームに有名オペラ歌姫が入居することになるが、

どうやら入居してるホームの人間とワケアリで。。


淡々としている中に、歳を重ねると出てくるアルアルと、

歳を重ねるとこんなふうになってくものかな~

って思わせる気持ちと、

芸は人を助く、、って思わされる映画でした☆

出てくる人たちが、本物のオペラ歌手だったり、

有名ビッグバンドのメンバーや指揮者等だったりして、

知ってる人には更に楽しめる内容なのでは?

と思わされました☆

何歳になっても素晴らしい演奏やソプラノにビックリしたりしました!

よく、セッション帰りに老人になった時に集える場所があれば~

音楽老人ホームが~

なんて雑談が出ることがあるけど、正にそれが映画になった感じでした。

老人みんなプロだけど☆www(だから義援金で存続できるんだけど)

下手でも、こうして趣味で入れる老人ホームとかあったら、

歳をとってから独り身になった時に安心できそうなんだけどな~

なんて思ってしまいました☆



「極悪がんぼ」簡単なネタバレ内容と感想

逮捕されてしまった尾野真千子が警察に全てを暴露されてしまうのを恐れ、

三浦友和は弁護士を使い、告訴を取り下げさせ、

尾野真千子を釈放させたが、釈放させた金を更にふっかける。

困った尾野は、闇金に手を出そうとするが、

そこには法の目をすりぬけた連帯保証代理会社が存在し、

代理会社とツルんで儲けをとっていた竹内力を発見した尾野は、

竹内と組んで一儲けしようとするが、

それが裏目に出てしまい竹内と共に代理会社に騙される。

尾野の発案と三浦の助けで、代理会社に一泡ふかせることができたことで、

竹内は内緒で儲けを尾野に分け与え、尾野は初めて大金を手にすることができた。

だが、それを三浦が見ていて。。

って感じで~

途中、だまし討ちの返り討ちの方法がよくわからなくなってしまった
けど、何とかわかって楽しめたよ☆

下に字幕で、こういうことです~って説明が出るんだけどね、

キチンと納得するのに「???」って感じでした☆

(一応ネタバレ)

要は、闇金にある借用書を盗んで、

この借用書を譲りますって書類を闇金の実印で偽造して、他の闇金に売って、

買った闇金が、連帯保証会社に取り立てに行くようにする、、、

って算段だったんだな~と☆


そこがちょっと何言ってるのかわからなくて、何言ってるんだろ?

って、私は最初わかりづらかったんですが、納得したら、なるほど!でした☆

ようやく大金を尾野真千子ちゃんは手に入れたけど、

また簡単に取られちゃいそうで、そこが何だかな~~

けど、今回はまだ取られて無いので、ちょっとホッとしました☆


今夜は「ビター・ブラッド」、

「なるようになるさ」VS「サイレント・プア」VS「ブラック・プレジデント」だね☆


   駅デパで買ったティラミス♪♪
   デパートティラミス♪
   明日は仕事だ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月06日 21時36分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

誰のもの? New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.