755975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月12日
XML
カテゴリ:ホスピス

8月11日の 神戸新聞 夕刊に、絵本の記事が掲載されました星

こちらのリンク先でご覧になれます→

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003303261.shtml

自分の写真や年齢が紹介されるので、とても恥ずかしいものです。

目立つことは、もう止めてしまいたい。

そう思うのですが・・・・


順子さんの絵本をもっと多くの方に紹介したい手書きハート

そして、アロマセラピストという存在にも光が当たって欲しい星

ホスピスに入院しても尚、希望を持ち続け

生きた証が残せることや、希望を叶えることや

何かが出来ることを知ってもらいたい手書きハート


そんな、生きる希望につながる何かのお手伝いもできる

アロマセラピストがいることを伝えていきたい星

アロマセラピーが、癒しや、リラックスや

単に気持ちいいマッサージというだけでなく

人の心に寄り添ったケアの1つであり

その人らしく生ききることのお手伝いもできるのだということを

もっと多くの方にお知らせしたいのです手書きハート


そうすれば、アロマセラピー自体への認識が変わるし

アロマセラピストの働き方も変わってくると思うから。

そのことを目指して、敢て表現していこうと思う。

もちろん私でなくてもいい。

素晴らしいセラピストはたくさんいる。

でも、私が関わったクライアントさんの想いを表現できるのは

私だけなのだから

これも、私に与えられた役割だと思うし

そうすることが、クライアントさんが人生を掛けて私に教えてくれた事を

無駄にしないということだと思うから。

ちょっと頑張ってみますハート



そうしたら、なんとこの記事をご覧になったテレビ局から

取材のお話をいただきましたびっくり

まさかのテレビ取材・・・・

それも全国放送の、あのお昼の有名な番組です。

恥ずかし過ぎて、困りました・・・・ぽっ

それに、ご遺族の意向がなにより優先されます。

まずは、慎重に、慎重にいかなくてはなりません。

ご遺族に確認しています。



ちょっと頑張るだけでは済まなくなりました・・・・しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月12日 19時20分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[ホスピス] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.