045244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 12, 2024
XML
カテゴリ:節約
イオンラウンジを利用するようになってからある行動が減った

イオンラウンジを利用する前の週末の行動は必ず、カフェに行ってコーヒーを飲む事でした。そして、たまにケーキやパンを注文していました。

多い時は週二日とか毎週末通うのが習慣になっていました。

スタバ、コメダ、星乃、丸福など色々行ってました。


カフェ自体に通うのは楽しかったです。

最初はコーヒーだけだったのに、食べ物も注文すると二人で2000円を超えるようになりました。

それでも「たまにだからいいよね」と行くのが癖になっていました。


イオンラウンジを利用しだすとカフェ利用が0になった

イオンラウンジを再び利用するようになってから、カフェ利用が0になりました。

日本の経済には本当によろしくないのですが泣き笑い

イオンラウンジに行くと必ずコーヒーを飲むことが多いのですが、以前よりは美味しくなったので飲むとまあまあ満足しちゃうんですよ。

コーヒーに砂糖を入れると空腹がおさまるので飲食店に入りにくくなった


夫も私もラウンジのコーヒーで胃袋が落ち着いてしまい、「コーヒー飲んだからいいか」と飲食店に行く回数は減りました。

コーヒーに砂糖を入れるとある程度の空腹がおさまるようで、夫はラウンジ利用の時だけコーヒーにシロップを入れるのが習慣化しました。

こうしてカフェだけでなく、ランチでご飯を食べに行く事も回数が減りました。

コーヒーをよく飲む人にとって、イオンラウンジはちょっとした節約に貢献していると思いますウィンク

イオンをメインに利用するようになって食費も以前よりは減ってるような気はするのですが、日用品の価格が上がってるので生活費が減った感じはあまりないかもしれません・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2024 08:08:49 PM



© Rakuten Group, Inc.
X