045244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 13, 2024
XML
テーマ:海外出張(225)
カテゴリ:外資系企業
やっと夜に夫が帰宅。ロサンゼルスの感想を一気に言い出した

夫の感想ですので、参考程度にお読みください。

⚫︎空港を降りた瞬間に◯◯◯◯◯の臭いがくさかった。

⚫︎空港をでて少し行ったところに無料バスに乗ってタクシー乗り場まで移動するんだけど、その場所がすごく例のにおいが臭かった。

⚫︎車の運転は大阪が可愛く見えるくらい荒い運転。

⚫︎ホテルの周りはそこまでホームレスはいないけど、少し離れた住宅街はホームレスが多く、テントやゴミが散乱していてゲームみたいな景色だった。

※実はタクシーが迷い込んで郊外の住宅街に入り込んだ。その際に見た光景。ロサンゼルス郊外の住宅街。

⚫︎尿の臭いがすごい(場所による)​。

⚫︎夜は比較的治安の良い場所を歩いたけど、男性7人で歩いた。女性は一人で絶対夜歩きはしない方が良いし、お昼の一人歩きはなるべく避けた方が良いと思う。観光で来ると観光客だと一瞬でわかりやすいと思うので。

⚫︎ウーバーで夜、治安の悪いところを移動したけど、光景がゾンビゲームの世界みたいだった。


⚫︎シャッターしてるショップが多かった。

⚫︎食べ物、飲み物が高い。

⚫︎5日間いたけど、日本人を見かけなかった(見たのは取引先の場所でビジネスで来てる日本人数人のみ)。


「世界の富が6割集まってると言われてるロサンゼルスだけど、見た目は日本の大都市の方が綺麗だしそう見える。同行したアメリカ人も羽田に着いたらホッとするよと言ってた」と夫はロサンゼルスの印象を話していました。

数日後にロサンゼルスの良いところをポツポツ言ってました。


○食事は高めのところに行ってたけど美味しかった。値段は高いけど量があるのでお得と言えばお得かもしれない。

○ビールも色々あって、その人の口にあえば美味しい。

○気候が過ごしやすい。湿気が日本よりない。

夫が「上司は月1回、多い時は月2回海外にあちこち飛んでるせいか、体調崩してた」と、自分はもうしばらくいいと自宅に着いて気持ちが緩んだせいか風邪をひいてました号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2024 07:21:26 AM



© Rakuten Group, Inc.
X