000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 13, 2024
XML
カテゴリ:阪急オアシス
お昼は家電屋さんとスーパーへ

夫は風邪を引いて有給を取りました。

でも病院に行こうとしません
号泣

私は「病院に行くように」としつこく説得したのですが、「明日熱が上がったら病院に行く」と言って様子を見たままマスクをしています。夕方頃から熱が下がったので結果よかったですが。

「前通ってたスーパーにお昼ご飯と晩御飯買いに行こう、その前にパソコンとクーラーが見たいから家電屋さんに行こうか」と夫に誘われて、私は夫と一緒に前通っていたスーパーに行きました。

今のクーラーはたくさん機能があってどれが良いのか全くわからない




​家電屋さんに行くと、ずらっとエアコンが何台も並んでいて文字がずらっと並んでいます。

「どれがいいのかさっぱりわからないね」と言いながら、うちの家にあうエアコンを見ていきました。

実はうちの家のエアコンをつける場所の縦の長さが短い場所なのです。25〜30cm未満くらいの高さなので、あまり大きいエアコンもつけられません。

長年6畳用のエアコンで21年間使い続けてきました。次もおそらく6畳から8畳用になると思います。

カタログだけもらって、家でじっくり比較することになりました。


夫は「シロクマくんがいいなあ」と大体的を絞っているようです。


以前通っていた阪急オアシスへ

​​​イオンの株主になる前、よく通っていた阪急オアシスへ久しぶりにいきました。

ここのお寿司やお弁当が美味しいので、夫が気に入っています。

現在は土日どちらかの昼と夜の食事のみこのスーパーで購入しています。

今日は久しぶりに昼は弁当、夜はお寿司を買いました。いつも買っている果物は今回は熊本産のメロンにしました。もちろん半分にカットされているタイプのものです。

スイーツは老舗の寒天和菓子です。明日以降に食べようと思って買いました

​​​​創業明治2年、ところてんの伊豆河童のほうじ茶あんみつ

ほうじ茶の風味が香ばしく想像できて、美味しそうですウィンク。​​

こちらは袋入りで容器なしなのでカップ入りより価格が控えめです。


ほうじ茶あんみつ 袋入り 餡蜜 和スイーツ あんみつの原料はところてんと同じ天草 お取り寄せあんみつ 河童のあんみつ

そして私がいつも欲しがってる、敷島パンのファンケル発芽玄米黒米食パンを買いました。
​​
3枚切りしかないのでいつも2パック買います。
​​
エアコンを買って、6月もふるさと納税をする予定なので出費が続きます泣き笑い

夏は子供が帰ってくるので、ステーキ肉を返礼品にするつもりです。




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2024 10:56:02 PM
[阪急オアシス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X