500441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和希ちゃん8383のブログ

和希ちゃん8383のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和希ちゃん8383

和希ちゃん8383

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.02.13
XML
カテゴリ:映画(よ)

今回の一言
ニック・ノルティはデカ男。

1982 アメリカ
アクション

監督
ウォルター・ヒル
Cast
ニック・ノルティ
エディ・マーフィー
アネット・オトゥール
ジェームズ・レマー

ストーリー
カリフォルニア州の砂漠地帯にある刑務所にインディアンの男がやって来た。
男は車が故障し、ガソリンスタンドは50kmも先で修理しなくてはならないと語り、暑さが厳しいので水が欲しいと監視員に語る。
すると近くに居た囚人の男がそのインディアンの男を挑発し、2人は揉み合いになった。
なんとか辞めさせようとする監視員だったが、実は2人はグルで揉み合いの隙に拳銃を渡し、監視員を射殺。
乗ってきた車に戻り脱走を図る。
翌日、サンフランシスコ市警所属のジャックは仲間2人が非行少年が潜伏しているホテルへ向かうのに同行する。
ジャックはホテルのロビーで待つ事になり、仲間2人はエレベーターで上へと向かったが、しばらくすると銃撃戦の様な音が聞こえ、ジャックは上へと向かう。
なんと彼らが追っていたのは非行少年ではなく、昨日脱走した男、アルバート・ギャンズとインディアンの男、ビリー・ベアだった。
ギャンズ達と入れ違いになってしまったジャックは慌てて下へと戻ると、ロビーで鉢合わせる。
しかし人質を取られてしまったジャックは仕方なく銃を降ろし、その銃をギャンズに渡した。
ギャンズは卑怯にも渡された銃を使い、瀕死で追ってきた仲間の警官を射殺。
ジャックにも発射し、車で逃走を図る。
こうしてジャックはギャンズを必ず捕まえると誓うのだった...。





感想
日本ならばキャバクラなんかで遊べば、オヤジがお金の力で若いねぇちゃんにモッテモテになる可能性もありますけど、アメリカ人のニック・ノルティはどーみてもオヤジなのになぜ若いねぇちゃんとラブラブなのか?

他の作品でも同じく何故こんなオヤジにこんな若くてキレーなねぇちゃんが?と思う事はしょっちゅうありますけど。
お腹も出てるし、首の後ろとかくさそーだよ?
なのにねぇちゃんはスタイル抜群のピッチピチだったりします。
いってても30代だろうけど、めっちゃーセクシーねぇちゃんとかで美人とか。笑

オープニングのニック・ノルティとねぇちゃんのキスシーンとかヤバッ!
顔のデカさがヤバすぎる。笑
まぁニック・ノルティ、男同士でもでかいんで、単純にデカ男なんですけど。
しかもその髪型ダサすぎ~、どーにかならないのか?
なぜ、こんなねぇちゃんと付き合えたの?とガチで考えちゃいます。笑
車もボロボロだし。笑

エディ・マーフィーが囚人役ってのはいまいちピンときませんね。
もう終盤の方とかまるっきり囚人感ゼロ。笑
それにニック・ノルティの方が粗暴だし、無駄にでかいし、汚いし、清潔感ないとか終わってますね。笑

アクションシーンもそこそこありますが、お金はかかってない感じです。
CGの画質も悪いですが、古い作品なのでこんなもんかもしれません。

ストーリーは単純で、けっこーおかしなところもあります。
そもそもあんな簡易的な金網しかなくて、囚人はよく脱走しないよね。
てゆーか一般人が簡単に入って来れる時点で問題だよね。
クラブの描写も2回あり、白人ばかりのカウボーイっぽいクラブと黒人ばかりのR&Bのクラブですが、どちらでも世知辛い思いをするレジーはなんか可哀想とか。
てゆーかその対比必要ですかね?
明らか白人ばかりのクラブはダサいけど。
エレインとの描写も無駄に多く、私用電話ばかりでいかーん!!とか。
チャイナタウンも出てきますが、チャイニーズは1人も出ないとか。

見所は刑事と囚人が徐々に分かり合うところですかね。
言葉使いや思いやりが徐々に変わっていくのが面白いです。

それとアメリカ人と日本人は感覚が違うのか、私はあんなに出会っていきなり「楽しもう」と言われても全然嬉しくないですけど、性に対して奔放というか、女性がやたらと裸のシーンが多いです。

オススメと言うほどではありませんが、あまり細かな事は気にしなければ、それなりに楽しめます。

my評価4点(10点満点中)





概要
サンフランシスコを舞台にしたバディアクションムービー。
エディ・マーフィーのデビュー作品である。
元々コメディアンを志していたエディ・マーフィーは、アメリカNBCで1975年~現在も放送されている「サタデー・ナイト・クラブ」というバラエティー番組に1981年~1984年の間出演していた。
監督のウォルター・ヒルはたまたまこの番組を観ていて、エディに惚れ込み、今作の出演をオファーした。
その後「ビバリーヒルズコップ」や「ドクター・ドリトル」、「シュレック」の声優など幅広く活躍し、2006年「ドリームガールズ」でゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞している。


rblog-20160213110256-00.jpg



【店内ポイント最大10倍】[DVD洋]48時間 [字幕][エディ マーフィ/ニック ノルティ]/中古DVD【中古】(AN-SH201602)【期間限定★2/6・10時〜2/15・10時迄】


【2/6 10時から2/15 10時まで★全品ポイント10倍★☆期間限定】48時間 [字幕][エディ・マーフィ/ニック・ノルティ]|中古DVD【中古】


48時間(’82米)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.13 11:02:59
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

楽天売れ筋 お買い物… ツルノカミさん
オイラのブログ shirochokoさん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.